※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ✴︎
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢確認できず、再診が必要です。不安な方もいるかもしれません。

今日で妊娠5週2日になりました。
顕微受精でBT9に妊娠判定、hcg150でした。

今朝病院で診察でしたが、胎嚢確認できませんでした。。

また来週来て下さいと、5週6日で再診する予定です。
そこで確認できなければ、化学流産か子宮外妊娠の可能性もありますとのこと。

このように週数が決まっていて胎嚢確認できなかった方いらっしゃいますか?

4日後の再診まで不安で質問させてもらいました。
宜しくお願いします。

コメント

y.w

今日で5週5日の妊婦です。
火曜日に病院を受診しましたが私も同じですよ❗

私のところは2週間後に心拍確認しましょうとゆわれましたが2週間も不安です💦
私の場合、水っぽいおりもの(出血)があるので不安でたまりません。

  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    同じ状況でなんですね💦

    失礼ですが、排卵日は確定されてますか?よく自然妊娠の方は排卵が遅れてということがあるみたいですが、体外受精なので週数は確定しているので…😣

    出血もされてるとのこと、それも不安ですよね😢

    • 3月19日
  • y.w

    y.w

    排卵日確認してあります。
    1年前も出血があり流産をしてしまったので今回の出血は前回のとは違いますが不安でたまりません。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    そうだったんですね。
    妊娠初期の出血はたまにあると聞いても不安ですよね💦
    私も1年前流産してるのでお気持ち分かります😢

    • 3月19日
  • y.w

    y.w

    おなじなのですね。
    お互い無事に育つとよいですね!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    はい🥺お互いの無事を祈っています!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

つい先日化学流産を経験しました。

生理周期も安定している状況で5週0日で胎嚢確認出来ず少量出血しました。
病院では化学流産と子宮外妊娠と排卵日がズレた可能性を指摘。

出血はその日だけだったのですが2日後にまた出血して病院へ行くとhcgが25だったので、このまま生理になると言われ化学流産でした。。

  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    化学流産されたんですね💦
    今出血はないですが、hcgが下がってる気がしてます…

    やはり5週で胎嚢確認できないと可能性は低いですかね😢

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血ないのであれば期待出来ると思います!!

    5週で胎嚢確認出来ないのは可能性として半々だと言われましたが、先生によっては大体見える時期と言う先生も居ますね😢

    • 3月19日
  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    ホルモン補充してるので出血ないだけかもです💦

    そうなんですね。覚悟はしておいた方がいいかもですね😭
    教えていただきありがとうございました。

    • 3月19日