※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
サプリ・健康

妊娠6週くらいです。まだ心拍は確認できていませんが赤ちゃんが入る袋は…

妊娠6週くらいです。まだ心拍は確認できていませんが赤ちゃんが入る袋はありました。

この頃って基礎体温計ではなく脇の下で測る体温計で測定すると37度とか超えますか??
最近はコロナ関係でお店にはいる時表面の温度を測ると思いますが、それは36度でした。
子供とお昼寝してその二時間後くらいに脇の下で測ってみると37度3分でした。

妊娠してるからでしょうか?
それとも風邪とかを疑った方がいいでしょうか?

コメント

今5週〜6週というところですが、私は妊娠してないときの平熱が35度台で最近は36台半ば〜後半です。

お店で測る非接触のものだと35度台が多いです😅

• えっぽん

えっぽん

やはり1度くらいは上がるのですかね?😖
    何気なく測ってみたら高くてびっくりしてしまいました💧

• 3月20日
ゆぃ

私は妊娠中比較的体温高めで37度超えることもありました!

表面体温だとどうしても
外気温などにも左右されるのであまり参考にならないことがあります😥
暑い日だと熱なくても37度台だったり寒いと熱があっても低く出たり。

心配ならかかりつけに電話して聞いてみるのもありだと思いますよ😊

• えっぽん

えっぽん

元々は寒さに強い体質だったのが、気温に過敏に反応するようになって寒いと感じると二の腕ら辺が震えます。
    風邪かな?と思い熱測ったら37度超えてて風邪なのか妊娠なのか分からなくなってしまいました😰

そうですよね!様子みて連絡してみようと思います!

• 3月20日