※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、リッチェルのケースで冷凍保存しています。1食に3〜4種類の食材を使うとき、たくさん作ると満タンになりますか?気になっています。

離乳食のストック

今月から離乳食をスタートしました。
10倍粥からにんじん、かぼちゃ…少しずつ量や種類を増やしています。
ネットや本、インスタ等で離乳食カレンダーをよく見るのですが、だんだん1食に3〜4種類ほどの食材を使っているなぁ、という感じがしますが、かなりのストックをされているのでしょうか?

保存はリッチェルのケース(お粥は50mlのもの、ほかは25mlのもの)で冷凍しています。種類をたくさん作るとなると頻繁に作り、ほぼ満タンな感じになるのでしょうか?
ちなみに
25ml→8ヶ所×2つ入ります
50ml→6ヶ所×2つ入ります

作ることは今のところ苦ではないのですが、気になってたので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのトレイで1,2種類まとめて作って、凍ったらジップロックで保管してます😊
1回食の頃は野菜で3〜4種類をストックして、2種類ずつ組み合わせを変えてあげてました。

1日で全部作りたいんですけど私の要領が悪いので…新食材のストックを作るついでに慣れた食材のストックを作ったりしてます😅

インスタ見るともっと種類増やさなきゃなのかな?って思いますが、自分のキャパがないのでこのスタイルです😚