※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の偏食について相談です。好きな食べ物を増やしたい。野菜以外は食べず、気分のムラもある。具体的なアドバイスをお願いします。

最近、娘の偏食が進んできています💦

同じように偏食のお子さん、好きな食べものって何ですか?😣💡
食べることを無理強いしたくないので、好きな食べ物を増やしていければなあって考えてます💦

きゅうり、ブロッコリー、枝豆は大好きなのですが、それ以外の野菜は目に見えると手をつけようともしません💦
見えないようにするとあっさり食べたりします。
お子様ランチにあるようなハンバーグ、スパゲッティ、グラタンなどは美味しくないから!と味付けや見た目を変えてみても一口も食べません😔
焼き魚とか鶏肉は好きなようで割と食べます。
うどんも好きですが何か一つでも具材が入ってると食べなくて、いつも素うどんです。。
気分のムラもすごくて、例えば昨日美味しいと食べてたものを明日出してみたら美味しくない!いらない!と食べなかったり、家だと白米、おにぎり食べるのに、出かけるときにお弁当を作るとなぜか全く食べなかったり…

時期的なものもあるのかもですが、娘の好みがよくわからず、ヒットするものが増えたら嬉しいです⭐️

コメント

ミミ

めちゃくちゃうちの子と似てます!笑
嫌いなモノ多いのに、魚と鶏肉好きですよね🤣❤️
うちはカレーに混ぜ込むと割と食べます!にんじんすりおろしたりとか、ほうれん草めっちゃ小さいみじん切りにしたりとか、、
あとは、うちの子は野菜全般嫌いなのですが炊き込みご飯に入れるとなぜか食べます(笑)

• まま

まま

炊き込みご飯あまり試したことないのでやってみます😳✨

• 3月20日