※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お出かけ

9月にお宮参りとお食い初めをする際に、スタジオアリスで撮影予定です。…

いつもお世話になっております。
このカテゴリーてあってるかわからないですが質問させていただきます。
9月にお宮参りとお食い初めをする際に、スタジオアリスで撮影予定です。
食事などは全て外でする予定で撮影時間などもあるだろうから前日に撮影をしてしまっておばあちゃんたちが来る日にお宮参りとお食い初めをするべきか、全部1日で済ませたほうがいいのか悩んでます。
あと、撮影はおばあちゃんたちと撮ったほうがいいですか?

コメント

2人のお母さん

うちは撮影子供だけバージョンと
夫婦はいったバージョンとったけど
夫婦はいってる家族いませんでした(笑)

そしてうちはお宮参りとお食い初め一緒に
やりました(´・ω・`)ハードな1日でしたが
1日で終わるので楽ですよ🌟

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    楽なほうがいいですよね^^;

    え!
    家族で撮る方って少ないんですか?

    • 8月24日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    お宮参りの写真サンプルみたいなの
    見せられてえ、みんな子供だけやん!!
    って思ってうつるのが恥ずかしかったです😂

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなのかー。
    おばあちゃんとかのもなかったですか?

    • 8月24日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    おばあちゃん達のは1枚も
    ありませんでした(´・_・`)

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    聞いといてよかったです笑
    子供だけなら少しだけ早く済みそうですね‼︎

    • 8月24日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    おばあちゃん達一緒にきて
    撮影を見守ってる方は
    何組か見られました(´・ω・`)🌟

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    時間が結構ハードなので一緒に撮るならと思ってたんですがそらなら考えるのが楽になります!

    • 8月24日
ゆりちむ

別日で出来るなら分けた方が時間に余裕ができて焦らないし赤ちゃんも疲れないと思います。
私は撮影、お参り、食事の順で予定してたのですが撮影に時間がかかり、さらに写真を選ぶのに時間がかかり途中で食事の時間変更をお店にお願いしました。200枚以上のカット数だったのでなかなか選びきれずで…お宮さんでもお食い初めでも写真撮るし、お参りの方が多いと直ぐに祈祷もしてもらえないので時間がずれ込んで行きました。順番入れ換えて8:30~16:00朝家を出てから帰宅するまでにかかった時間です(>_<)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私たちの親は新幹線で来て日帰りなのでスケジュールを組んだんですがもう少し早く帰れないかと言われてもう考えるのが疲れてしまいました。
    分けてしまおうかな。

    • 8月24日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    写真館はあーちゃんさんファミリーだけで良いかもしれないですね(>_<)早く帰りたいと言われてるのであれば…写真館で一緒に取らない分、お宮参りやお食い初めで集合写真とかいっぱい写真撮ってプレゼントしたらいいと思います!

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すみません。
    返信を押すのを忘れてて下にコメントしてます。

    • 8月24日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    家族写真撮りましたよー!うちの写真館、撮るのが普通で(^^)
    お宮さんでは巫女さんにお願いしました!

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど。
    日を置いてちゃんとした正装でいって撮ってもらおうかな…
    すごく悩んでます笑

    • 8月24日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    館内の着物レンタルが無料だったのでそこは楽でした。私が着替え中にパパがあやしながら赤ちゃんの撮影、交替してパパお着替え。終わったら家族写真でした。
    アリスもパパママの衣装無かったですか?

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    それいいですね!

    え!
    あるんですかね?
    みんなで白い服を着て取ろうかなとも思ってるんですけど、正装にこしたことはないですね‼︎

    • 8月25日
ままデビュー

全部1日でやるとちょー疲れますよ💦
赤ちゃんも疲れて機嫌悪くなっちゃうかも。
別日に出来るなら分けた方がいいと思いますよ(⌒▽⌒)
撮影も泣いたり、寝て起きなかったり
うちの場合は結構な時間かかりました!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり疲れますよね…
    この暑さで、予防接種に通う以外は外に出してないので負担が大きいよなー。っても思ってたんです。
    家族写真も撮られましたか?

    • 8月24日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    家族写真も撮りましたよ!
    スタジオアリスは何枚撮っても
    撮影料は変わらないのでいいですよ♪
    でも色々欲しくなって買うと
    めっちゃ高くつきますw

    • 8月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    家族写真を撮ろうと思ってたんです。
    でも、娘に負担かかるし娘だけ取りに行こうかなという考えに成ってますってます。

    • 8月24日
マーちゃん

そうですよね!
家族で写真ってとりましたか?
あと、お宮参りなどでは家族写真とかって周りにいらしてる方にお願いをしましたか?