※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。来週から卵黄を始める予定で、食材の進め方を教えてほしいと思っています。例えば、火曜日に卵黄、水曜日に慣れている野菜、木曜日に初めての食材など、週ごとに進めることは可能でしょうか?

離乳食についておしえて下さい🙇‍♀️

近くの小児科は月から土まで空いていて
水曜日と土曜日が午前中までです。

来週の火曜日から卵黄スタートしようと
思ってます😂✨
小麦(うどん)クリアしました✨✨
パン、素麺などはまだしてません😂

例えばなんですが
火曜日→卵黄耳かき1
水曜日→慣れてる野菜等
木曜日→初めての食材(食パンやバナナ、枝豆など)
金曜日→耳かき2

みたいな感じでいいんですか?🤔

コメント

さき

1日おきがベストだと思いますがすごい時間がかかるので毎日
卵黄耳かき1→耳かき2→小さじ1/2→小さじ1みたいな感じで増やしていた気がします!
その後1週間後くらいに卵白も同じ様にして増やしていきました!

  • あやママ

    あやママ

    一日おきでいいんですね🤔✨
    色々調べたら2.3日おきって書いてて凄く時間かかると思ってて😢😢

    • 3月19日
  • さき

    さき

    すみません、下に返事してしまいました💦

    • 3月19日
さき

食物アレルギーは早発型が多いと思うので1日おきでも十分かなと思ってました!😅
私は大雑把なのですぐ病院連れて行ける時間、常識的にあげれば少しマニュアルとちがっても大きな問題ではないと思います😅自己責任ですけどね💦
保育園の栄養士として勤めてますが、急に全卵あげてアレルギー症状出たって子が何人かいましたがそんなのはちょっと、、と思いますけどね😅

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます😊
    栄養士さんのお話なら心強いです✨
    参考にさせて頂きます😌

    • 3月19日