※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の姪っ子ちゃんへの入学祝いについて、商品券や好きなキャラクターのものを考えている。適切な金額はいくらずつが適切か悩んでいる。

主人の方の姪っ子ちゃんが4月に小学校に入学します!

商品券となにかものを上げたいのですが、いくらずつが妥当なんでしょう?

好きなキャラクターとかはリサーチする予定です!

コメント

ママリ

1万円を包みました!

小学生の母です🙋‍♀️
本人的には、1000円の文房具+3000円とかでも多分大喜びだと思います😂✨

個人的には兄弟姉妹の子ならそこまで高額じゃなくていい気がしますが、半分貯金、半分子供へお小遣い…とかになるなら、1万かな?🤔

こればっかりは家系によるので、ご両親に相談するのが一番だと思いますよ〜😊🙌今まであげた経験あると思うので✨

ママリ

去年もらった入学祝いで、鉛筆に名前と絵柄が入ったものをいただいてとても嬉しかったです!
1000円しないくらいでオススメです😊

虹色ママ

友人から名入れ鉛筆を1ダースいただきました。ありがたく使わせてもらいます✨
学校によっては、筆箱や鉛筆は絵柄のないものと指定があることもあるので確認した方が良いかもしれません。
給食の時に使うランチョンマット、ハンカチ、自由帳、このご時世なのでマスクなど小学生が使うものだと喜ばれるかなと思いました😊