※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊活

妊活1年で授かれず、子宮内膜症疑いあり。薬と妊活の兼ね合いで悩んでいます。人工授精も提案されました。自然妊娠は難しいでしょうか。

妊活を初めて1年になります。
タイミング法をしていてクロミッドを飲んだり
していますが、なかなか授かれず...
今回もクロミッドを処方してもらおうと思い病院に行きました。
生理痛がかなり酷く感じてきたのでその事を相談すると
今年入ってすぐのころから子宮内膜症の疑いがあったそうで
卵巣に血が少し溜まっているといわれました。
これはチョコレート嚢胞といわれるものですか?
まだ小さいから様子見で行きましょうと先生は
おっしゃったのですが不安です。

妊活をしながら子宮内膜症の薬を投与することは
出来ないらしく、半年間妊活せずに薬を飲むか、
そのまま妊活続行するかとても悩んでいます。
人工授精へのステップアップなどお話を頂いています。

やはり、自然妊娠は難しいですか?

コメント

deleted user

チョコレート嚢胞がありましたが、小さめだったので、妊娠すること(生理が止まること)が一番の薬と言われました
タイミングでは授かれず、人工受精数回で授かりました🙂

  • S.

    S.

    やはりタイミングだけでは授かるのは難しいですよね😢
    ありがとうこざいます✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一通り検査したところ、夫婦共に致命的な原因はなかったのですが、何故かタイミングのみでは上手くいかなかったです💦
    人工受精は、タイミングも一緒にとるので、結局はどちらで授かったのかはわからないのですが、私には合っていたようです❗️

    • 3月19日
  • S.

    S.

    詳しく教えて頂きありがとうこざいます🥲
    夫にも検査を受けてほしいんですけどなかなか行きにくいみたいで...
    自信持って原因がない!といいきれないので検査してみて考えてみようと思います💦

    • 3月19日
ママリ

同じく、チョコレート持ちながら妊活をしていましたがかすりもしませんでした。手術を受けた後にすぐに自然妊娠で授かることができましたよ!

  • S.

    S.

    やっばりそうなんですね😥
    先生と相談しながら進めて行こうと思います😭😭
    ありがとうこざいます⭐️

    • 3月20日