※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

娘が保育園で独り言が多く、先生に構える様子が気になる。発達障害の可能性に不安を感じています。

2歳の娘が保育園に通いだし、半月になります。
嫌がらずに行くのですが、保育園ではあまり喋らなかったり、独り言が多いみたいなんです。お友達と遊んでだりもするらしいのですが💦先生が話しかけると構えてしまうみたいです。恥ずかしがりや性格もあるのですが、もう通い出して半月経つのでこのままで大丈夫かなとても不安です。何か発達障害でもあるのではと考えてしまいます💦

コメント

菜

お家ではよく喋るのに
保育園では口数少ない子よく居ますよ〜っ😊

  • ひめ

    ひめ

    あまりにも喋らないので心配で💦

    • 3月20日
deleted user

半月ですよね?娘は半年経ってようやくお友だちと遊べるようになりましたよ😊
子供の半月と大人の半月は全く感覚が違うと思うので、気にしなくても大丈夫な気がします🌈💛

  • ひめ

    ひめ

    半年経つからさすがに慣れて、恥ずかしがりやも直るだろうと思ってしまって😭

    • 3月20日