※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今度私の子どもの一歳祝いと義母、義叔父の還暦祝いをします。義両親と…

今度私の子どもの一歳祝いと義母、義叔父の還暦祝いをします。
義両親と義祖母、義叔父叔母は鹿児島、私達長男夫婦は熊本、義弟夫婦は愛知、義妹は福岡です。大人9人子ども1人計10人仕出し料理や子どもの一升餅等の手配も全て義実家がしてくれています。

そこで義両親にお金を渡した方が良いのかどうか迷っています。料理は1人6.7千円程、お餅は5千円程です。
こちら踏まえて渡した方が良いのかどうか教えて下さい💦渡す方はいくらぐらいなのか?何か封筒等に入れてお礼として渡した方がいいのか?答えてくださると助かります。

旦那に相談したら、そんなのいらないでしょ〜って言われました😱

コメント

ママ

義母と義叔父にそれぞれにプレゼントの予定はありますか??

もしないならお祝いを一万づつ包んで渡すのでもいいのかな?と思います。

が、すべて義実家が料理代を賄うのであれば、足しにしてくださいという今も込めて、自分たちの飲食代を考えて、30,000くらい包んで義母の方には多めに渡します。

私の地域はお餅は旦那側の親から頂くという風習もあるので有り難く頂戴します✨

さ

そういうときは普通に義母に聞いてます😊
いくら用意したら良いですかー❓って🥰

いらないって言われたらありがとうございます❣️ってめっちゃ喜びます🤣