※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーい
住まい

マイホームについて。建売を購入した方、譲れない所と妥協したところは…

マイホームについて。
建売を購入した方、譲れない所と妥協したところはどこですか❓また、内覧をする時に特に確認した方が良いところはありますか❓例えば日当たりとかです!

コメント

さとぽよ。

譲れないところは、
立地と日当たり、2階建て4LDKでした☺️
妥協は、リビングや洗面所が狭く、収納が少ないところです。
30軒以上見ましたが日当たりが分かる10時~13時くらいに見てまわりました😊
また、気になった物件は、別日に駅から歩いてスーパーや道の幅、ベビーカーで歩けるかとか見ました🎵

• みーい

みーい

そうなんですね!
    30軒以上も見られたんですね、やっぱりたくさん物件見た方がいいですか🤔❓
    まだ探し始めたばかりで、まさにこれから旦那と予定を合わせて見に行く事になりそうですが…ネットで見に行きたいな〜と、とりあえず無料の資料請求して返信を確認すると「この物件は成約致しました」と言われるので、家って売れるの早いんですね💦今のところいいな〜と思ったところは全滅しました😭なんか愚痴になってしまってすみません🙇‍♀️笑
    10時〜13時ですね、内覧の予約する時はその時間帯にしようと思います!
    気になったところは別日で私も確認しようと思います!

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、マンションやリノベーション、住宅展示場も見ましたが立地的に難しいなぁと感じ、職場の方が建売一軒家買って良かったと聞き、その不動産屋さんを紹介していただき、毎週回っていました。
    夫婦だけの時だったので休みを合わせたら、見に行けたので週1で毎週見に行けたのでたくさんの中から選べた感じでした。
    紙は50軒以上見て、その中で気になった物件を選び、見に行った感じです。
    地域も広く探して、色々比べたり、価格帯も途中で変えたのもあり、色々見れて良かったです😊
    夫婦で譲れないところって違いがあるので物件を見れば見るほど、これは絶対譲れない‼️って一致してきて、楽しかったです✨
    ネットだともう何ヵ月か経っているものが多いので売れちゃうのが多いと思いますが店舗だと色々チョイスして見せてもらえるので良かったです🎵
    地域、会社で建ってない前に購入する方もいるので、タイミングってかなり大事だと思います✨

• 3月19日
  • みーい

みーい

毎週だから、たくさん見れたのですね✨

そうなのですね!内覧行くのが楽しみになってきました🎶

やっぱり店舗の方が未公開物件とかあって、ネットよりは良いところありますか🤔❓
    それは土地を先に購入するって感じですか?

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

建売一軒家なので土地と建物ですよね?
    店舗の方がたくさん見れるのは確かだと思います🎵
    ネットの物件も言えば見れますし😊
    建ってない状態で契約したら、会社にもよりますが壁紙、ドア、床の色とか選べたりすることが多いようで建売だけど、ちょっと注文みたいな気分になれるっていうのもいいかと思います✨
    建ってないのでどのくらい日当たりがいいとかは、予想になるのはあるかなぁって感じです。
    建売一軒家だと、土地から買うより立地はかなりいいと思います☺️

• 3月19日
  • みーい

みーい

そうです、土地からではなくもう建売で買う予定です!
    店舗だと大手の方がいいですか、それとも地元密着型みたいな不動産屋さんの方がいいですか❓

そうなんですか😳選べるなんて、嬉しいですね✨

そうですよね、実際建ってないので分からないですね🤔💦

そうなんですね!やっぱり一生住む家だから、立地はかなり重視しますよね❗️

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、センチュリー21にお世話になったので他の不動産屋さんはわからないですが毎週マンション前まで迎えに来てもらい、不動産屋さんに寄り、物件見るって感じでしたね🎵
    建ってる、建ってないで値引きも違いますし、色々だと思います。

• 3月19日
  • みーい

みーい

センチュリー21さんも候補に入れてみたいと思います!
    値引きってしてもらえるんですか😳❓

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

会社によりますが建ってから数ヶ月経つと値引きされていきますよ。
    建つ前だと値段は値引きされる可能性は低いけど、選べるとか、、様々です。
    どのくらいの価格帯でお探しかわからないですが最初から安いと値引きはないと思います。

• 3月19日
  • みーい

みーい

そうなんですね🤔
    色々教えて頂き、ありがとうございました🥺✨

参考にさせて頂きます!

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

高い買い物なのでじっくり見て選んで楽しんでくださいね~🌠

• 3月19日
うさぎ🔰

譲れないところは、車が3台停められてなおかつ、わんこを遊ばせる庭がある事と、全フロア洋室、トイレ2つ、ウォークインクローゼット、1Fにリビングですかね。
あと周辺の環境は、セミ嫌いなので木が沢山ない所。
駅まで徒歩で行けて、スーパーやコンビニ、ドラックストか徒歩圏内の所ですね。
妥協したところは、1Fのお風呂は本当は2Fに欲しかったです。あとは車庫から玄関まで砂利じゃないほうが良かったです。
2Fにも洗面所が欲しかった。
客布団用の収納が欲しかった。
くらいですかね。

内覧するときは、ベランダの日当たりと、窓を閉め切った時の防音性、近所にゴミ屋敷とか不審な人はいないかとかですかね。
実際買う前に何件か見て、新築戸建てだけのエリアで、そのうちの1軒が停まってる車はボコボコで凄い古い車種で、パッと見ですが、網戸はぼろぼろでカーテンも切れまくっていて、玄関の前もゴミ屋敷になりかけてるところがあったのでそこはやめました。
ご近所のトラブルは、なるべくなら避けたいですからね。

• みーい

みーい

コメントありがとうございます😊まだ内覧に行ってないんですが、ネットで見ると1階が水回り(お風呂、洗面、トイレ)でも汚れて帰ってきた時にそのままお風呂に直行できるな〜と思ったんですが
    2階に欲しかった理由は何ですか❓
    セミはめちゃくちゃ分かります😂笑

近所のゴミ屋敷とかまで確認されたんですね!別日で気になった物件は夜も見に行かれたりしましたか❓
    エリアでそんなお家があったら、それは嫌ですね🙄💦私も内覧する時にそこもしっかり確認したいと思います‼️確かに一生住むので、なるべくドラブルは避けたいですね😣💦

• 3月20日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

2Fにお風呂が欲しかった理由として、あんまり治安が良くない所だと思うので、覗きとかあると怖いなーと思って2Fにしたかったのと、寝る前か起床後に入る習慣があるので、寝室とお風呂は2Fにほしかったのです。

内覧した目の前の家がゴミ屋敷化してました。

気になった物件は、別日で夕方とかも見に行きましたよ。
    3回は見に行きました。
    因みに、4棟のうち残り2軒だったので安くなってました。

キッチンにパントリーと浄水器がついてるのも魅力でした。

• 3月20日
  • みーい

みーい

そうだったんですね、治安が悪いならお風呂は2階がいいですね🤔💦

目の前が、それは絶対にアウトですね😣🙁💦

やっぱり見に行った方がいいですよね!お安くなってたなんて、いいですね😍

パントリーとか憧れますね😌
    色々教えて頂き、ありがとうございました😊✨

• 3月20日