※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

朝の家事と子育てで旦那にイライラ。旦那はマイペースで助けてくれず、子どもも手がかかる。旦那は自分は悪くないと言い訳。子どもの言うことを聞きすぎるのも困る。公園でのトラブルもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

朝から旦那にぶちギレです
この役立たずめー!!!
仕事にいかなきゃいけなくて、朝は戦争ですよね
しかし旦那は超マイペースです
こどものことを任せてるところがあって、でも、こどもがやらせてくれなかったと、こどものせいにして、自分は時間になると、いってきますと言ってしまいます
残された私は5分で片付けて、ダッシュで保育園です
保育園でも、本当はロッカー荷物入れてるときは、親がこども見ないといけないけど、あまりにも私が必死すぎるのか、たまにみてくれてます
本当に時間なくてこどもに構えないごめん。
自分はやらなくても仕事行けるけど、そのカバー誰がやってると思ってるの?本当に腹立ちます
朝からも、おむつかえる着替える検温、ごはんの補助頼んでます
しかし、こどもはいやいや期
素直にやらせてくれるわけもなく
ごはんできたよまだたべてないの?
おむつかえさせてくれない。という旦那。いやいや言うこどもの言うことを、聞いて、朝の準備何一つできてなくて、ごはんもお預けでないてる、こどもにぶちギレ。
旦那は俺は悪くない。やらせてくれないこどもが悪い。という始末。
あなたは一生こどもの言うことを、聞いて、生きていくんですか?
やらなきゃいけないときは、強引にでもやらなきゃだめでしょー!!
一度泣き出すと収集が大変な息子なのに
結局バトンタッチ。
これからどうするんでしょうね
公園にいかせても約束の時間過ぎても帰ってこなくて
こどもがいやだっていったから
それいうわよ。そこを、うまいことやって連れて帰ってくるのが親でしょ!!
一生こどもの言うこと聞いてるつもりなのかな??
いやいや期にイライラしてるのに
さらにイライラしてしまいます

コメント

mami26

お疲れ様です💧
朝はほんとに戦争だと思います💧
私は専業主婦なので全部私がやってますが、旦那が帰ってきてからはなるべくできるまで見守るようにしてます✧٩(ˊωˋ*)✧
「旦那は学生新人アルバイトだと思え」
とネット記事で見たことがあります💧
その言葉をみて私はなんか吹っ切れました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧