※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

公園で他の子やおもちゃを狙う様子に困っている。人見知りはせず積極的だが、他の子のおもちゃを使いたがる。友達の子とはすぐ遊ぶが、知らない子には気を遣う。他の子も同じ悩みを持っているか気になる。

公園に連れてくのはいいけど、
他の子や他の子のおもちゃを
狙っていくときあるから困ります〜😂😂


人見知りをあまりせず
積極的なのはいいことだけど🥺!

このご時世だし、
昨日なんて
高校生?くらいの子達がしてた
シャボン玉狙ってました、、
ボールも好きだからお兄ちゃん達が
サッカーしてたら突っ込んでいこうとするし😂


だめだよ〜って言って気そらすけど、
イヤイヤ期もあっていやーー!て
泣くときあるし😂😂


こないだ友達に、
公園いっても他の子のおもちゃ
使いたがるから困る〜!って相談したら

うちの子は人見知りだったから
他の子に近づかないし、おもちゃも
とろうとしなかったよ〜!と言われ

そんな子もいるんだ!!!と😂
正直羨ましいかったです〜😫💕


はじめての大人には最初人見知りしますが、
どーも同じくらいの年齢の子には
しないみたいで、友達の子とすぐ
遊んでくれるところはすごくありがたいですが
知らない方のお子さんだと少し
気を遣ってしまいますよね😂💦


みなさんのお子さんはどうですか☺️💕?
またどんな対処してますか??


コメント

マツ

上の子はビビりなのでお友達にあまり近付かなかったのでオモチャを取ることもなかったです👦
下の子は積極的ではありますが草や砂の方が魅力的なのか、お友達のオモチャを狙う事はあんまりないです👧

  • さおさお

    さおさお

    いいですね〜🥺💕!!

    止めるのがめんどくさくて
    あまり人がいない時間帯狙って
    公園行きます😂💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしとこは 同じく興味津々で突っ込んでいきます笑
こないだは スケボーしてる人達に突っ込んでいきました😂
なので 人の少ない時間帯を選ぶのと ブランコや滑り台がある公園で ひたすらブランコしたり 滑り台さしたりしてます😃
お友達付き合いも大切かなと思うので 他の子が居たら 居たで少々は気をつかうけど 少しくらいなら関わりは良いかなと思ってます🙋

  • さおさお

    さおさお

    スケボーしてる人達に
    突っ込んでいかれたら困りますね🤣

    お友達がいたら、じーっとみて
    混ざりたいんだろうなぁ、、と
    思う瞬間もあります🤣
    仲良く遊んでくれたら
    微笑ましいですよね😍

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと 急に突っ込んで行くので困ります😅

    わかります笑
    どんだけ見てるの?てくらい凝視してます笑
    ほんと仲良く遊んでくれたら良いんだけど😁

    • 3月19日
  • さおさお

    さおさお

    凝視しますよね🤣

    ママ友グループの子供ちゃん達に
    近づいていったときは
    困りました🤣💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらあら😆💦
    困りますが 多少は仕方ないですよね😊

    • 3月19日