※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について悩んでいます。暖かい地域で、まだボディースーツは早いか迷っています。この時期の赤ちゃんの寝る服装はどんなものがいいでしょうか?

服装について質問です🐤❗

現在4ヶ月で、少しずつロンパースを卒業しつつ
あります🙆🏻‍♀️

基本的には、ノースリーブ肌着×チュニック×レギパンで
外出するのですが、
夜寝る時の服装で悩んでいます😮✊🏻

ボディースーツで寝かせている方を
SNSでよくみかけるのですが
季節的にはまだ早いですよね〜〜〜??
比較的暖かい地域に住んではいますが
何を着せたら良いか
迷ってますーーー!

本格的に暑くなる前のこの時期、
どんな服装をさせていますか??
教えてください😽🌸✊🏻

コメント

deleted user

薄手の長袖長ズボンパジャマ着せてます!

  • ままり

    ままり


    わたしもいまは長袖長ズボンの
    パジャマを着せているのですが
    夏になったらボディースーツ…となると
    あまり使用頻度高くないのでは⁉️と
    思ってしまいました😂😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    秋ごろも今と同じ格好で寝せるので結構使用してます!
    あとは長袖ボディに長ズボン履かせるとかですかね!

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね!!
    ボディースーツ買ってなくて😩
    秋頃にも使えそうなので
    長袖買ってみたいと思います!
    ありがとうございます☺️🌸

    • 3月19日
はじめてママリ

私はその頃はまだロンパースでもなく新生児から着てたカバーオールで寝かせてました😅

  • ままり

    ままり


    最近までなんとか着せていたのですが
    大きめちゃんでパツパツで😂
    だからといって90のロンパースを
    買うのは、うーーーーん😥と
    思ってしまいました😂😂

    • 3月19日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あらー!めっちゃ大きいですね🥺
    そしたら私も買わないです🤣
    80サイズからはもうセパレートので良さそうですね!薄めの長袖半袖とか🤔

    • 3月19日
  • ままり

    ままり


    ですよね😭😭
    90のロンパースはなんだか
    もったいない気がして💦(笑)
    セパレートのを探してみます👀♡
    ありがとうございます😽✊🏻

    • 3月19日
deleted user

その頃は短肌着に長袖のカバーオール(ツーウェイ)とかでしたよ😊

  • ままり

    ままり


    いまパジャマorツーウェイスタイルなのですが、
    パツパツすぎてお風呂上がりの
    着替えが大変で😭😭(笑)
    なんとなく90のロンパースは
    着る機会ないかな⁉️とおもって
    何を買うか迷っていました😂😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘が今身長82〜83、体重11.5で90ぴったりかぶかぶかな感じです*
    腰が据わっていたり寝返りが完璧ならセパレート着替えさせやすいですが、まだだとしにくいかもです😭
    動き出すとパツパツ落ち着くんですけどね🤣💦

    • 3月19日
  • ままり

    ままり


    ムチムチすぎて
    細めタイプの長袖は
    腕まくりできないくらい
    パツパツで着替えに軟膏します😂(笑)
    試しに1枚買ってみて
    色々試そうと思います😎😎
    ありがとうございます♡♡

    • 3月19日