※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の睡眠リズムが変化しています。夕方の寝る時間をなくしたことが原因でしょうか?日中のお昼寝の時間は子供によって異なりますか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます。
黄色の表紙の赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドの本を参考に生活リズムを整えるよう意識してきて、本の通りに朝寝、昼寝、夕寝のリズムやだいたいの時間も定まってきました。7時に寝て朝の6時に起きています。
しかし、5ヶ月入ったくらいから、朝寝が長くなったり、昼寝が短くなったり、いつも寝てた時間とは違う時間にお昼寝するようになったりと少しずつリズムが崩れてきました。5ヶ月目から夕方寝をなくしているせいでしょうか?ただ、7時に寝て6時に起きるのは変わらないのですが、みなさんのお子さんも日中のお昼寝の時間って日によって違いますか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目ということもあり昼寝に関しては何も意識してなくてバラバラです😂
眠くなった時に寝てる感じです😊