※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメルル
妊娠・出産

妊娠4週目で、希釈なしのアロマオイルを肌に塗ってしまいました。心配です。影響はありますか?ナリンのハーブオイル33➕7です。どうぞよろしくお願いします。

妊娠4週目です。
直接肌に塗るタイプの希釈なしのアロマオイルを手に数滴出して塗ってしまいました。
ホームページには妊娠中使用不可となっていました。
影響がないか心配です。
どうぞよろしくお願いいたします。

商品は、ナリンのハーブオイル33➕7です。

コメント

ばつまる

私も同じ様な事があり病院でも相談しましたが
もし万が一何かあった時に責任が取れないということだけで
直接的な影響はないですよ♡
肌にぬったりしてお腹に影響があることはそんなにないようです!!

メメルル

ありがとうございます。
昨日から不安で不安ですごく後悔していました。
直接的な影響がないと教えていただけて、とても安心できました。
本当にありがとうございます。

はれ☀︎

こんにちは( ^ω^ )
私もアロマオイル大好きで、妊娠中期以降はよく使っていました。
ナリンは知らなかったのですが、どうやらブレンドみたいですね!私も使ってみたくなっちゃいました♡笑

本題ですが、大抵のブレンドアロマオイルは、妊娠中使用不可なものが多いです。

その原因としては、子宮収縮作用のあるものが多いからです。
ホルモンバランスに影響を与えるので、とくに初期は気をつけたほうがいいです。

今回は使用後ということなので、よく洗い流し、お腹のハリがないよう安静にしていれば大丈夫だと思います(。・ω・。)

妊娠中に使えるアロマもたくさんあるので、リラックスできるよう楽しみたいですね♪♪

メメルル

ありがとうございます。
アロマオイル大好きで、気に入っていたのですが妊娠中使用不可なものが多いのですね。
調べてから使えばよかったです。
よく洗い流して安静にします。
教えていただき、大丈夫と言っていただき安心しました。
本当にありがとうございます。