※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのみるmama
住まい

6月に家が完成します。小学生1人幼児2人乳児1人この場合ダイニングテー…

6月に家が完成します。
小学生1人
幼児2人
乳児1人
この場合ダイニングテーブルは
あったほうがいいのか
無い方がいいのか…

ちなみに今までずっと
ローテーブルで食事しています。

私的には、お客様が来られた際のことを考えるとダイニングテーブルはあったほうがいいかなと考えてます。

主人は、危ないからまだいらない!と言って、
いらないと言います。

小さなお子さんがいる方、
ダイニングテーブルのメリット、デメリット
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子に座って食べる習慣がつきますからダイニングいいですよ!

• りのみるmama

りのみるmama

ご回答ありがとうございます。そうですよね☺️主人を納得しなければ…

• 3月19日
  • りのみるmama

りのみるmama

納得→説得 です😂

• 3月19日
ゆう

我が家も5月頃に新居完成で、ダイニングテーブル購入予定です。
今はアパートでローテーブルですが、上の子がお勉強系したくても下の子がもれなく手を出してくるので中々捗りません💦ダイニングテーブルの方が下の子は手を出しにくいし、自分の場所!って言うのも確保出来そうだな、と思っています。

• りのみるmama

りのみるmama

5月に完成なんですね✨✨楽しみですよね💕
    やっぱりそうですよね🤦‍♀️私も今とても狭い家なので、まさにローテーブルでお姉ちゃんが勉強の邪魔されていつも喧嘩しています😱
    やっぱりダイニングテーブルですね🥺🥺

• 3月19日
ままり

旦那様のダイニングテーブルが危ない理由はなんですか?😊

わたしはローテーブルの方が危ないなって感じます😅
5.3.1歳がいてローテーブルとダイニングとありますがローテーブルだと上に登って食器とか散らかされたりローテーブルだと邪魔されることばかりで😅
その分ダイニングテーブルだと高さがあるので小さい子は届かないし上の子達も流石に登らないし椅子に座って食べる習慣がつくのでいいのかな?って思いました😆

• りのみるmama

りのみるmama

子供達は高さのある椅子に慣れてないから、勝手に座って絶対落ちる!と言ってました😱

ほんとにそうですよね!😵私も3人目が色々でき始めた頃からしょっちゅうローテーブルに登って、散々やられました😥
    主人が居る時は子供達がそうゆう事をしなかったから、現実を知らない感じです🤦‍♀️

絶対そうですよねー!🥺椅子に座って食べる習慣大事ですよね🥺🥺
    どうにか説得しなければ🤔

• 3月19日
モモ犬

ダイニングテーブルでした。
立ったり歩いたりしないで、椅子にガッチリ固定できるので助かりました!
危ないので、四つ角にベビー用コーナーガードつけてたので、怪我するようなことはありませんでした☺️

• りのみるmama

りのみるmama

立ったり歩いたりしない!悩みの種が一つ解消されそうです!🤩コーナーガードも付ければ危険も回避できるし、やっぱりダイニングテーブルですね😆✨✨

• 3月19日