※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを4回飲んで、夜21時に寝て、翌朝9時まで起きなかった。6回840mlから減ったけど、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月と12日になる娘を育ててます。
完ミなのですが昨日ミルク140mlを4回のみで最後のミルクの時間が21時05分です。寝たのが22時ごろ。そこから次の日の朝9時まで起きませんでした。2ヶ月ってこんな感じですか?昨日のミルク4回計560mlはすくないですよね…?いつもは6回840mlでしたが寝てる時間が多かったので…💦

コメント

ママリ

2ヶ月頃はうちの子もよく寝てくれて夜通し10時間とか寝てくれてました!
ミルク量が560は少ない気がしますが、他で800以上飲めているんだったら1日飲めてない日があっても大丈夫だと思いますよ😊
うちの子は新生児の頃から飲みムラが酷く、ミルクが飲めたり飲めなかったりだし、夜起きるか起きないかでトータル量もかなり違ってまばらです!少ない日があっても、昨日飲めてたからいっかー、本人元気だし、うんちおしっこ出てるしって思うようにしてます☺️
でもミルクの量少ないと心配しちゃいますよね💦
回数が少なくなってしまうようだったらミルク量を増やしてみるのもいいかもしれませんね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨✨✨娘は元気なので様子見してみます🥺💕💕

• 3月19日
ぽいん

おー!すごい!ねんねが上手なお子さんですね(^^)
確かにミルク量は少ないですが、赤ちゃんが元気ならあまり気にしなくていいかと思います。赤ちゃんも人間だから、ミルク飲むよりたくさん寝たい日もあれば、食欲旺盛な時もあるのかなと(^^)
おしっこ、うんちの量や状態、赤ちゃんの機嫌はどうですか?大丈夫ですか?

毎日続いて体重の増えが悪いようなら心配なので、ミルクの1回量を増やしたりするのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨寝るのが上手なんですかね🥺あまり気にしないようにします☺️💕うんちは少しどろっとした緑な感じでした😳機嫌はご機嫌です✨✨

• 3月19日
のこ

うちも同じ様な感じでした。
1ヶ月検診の時に先生に夜中起こした方が良いか聞いたら
「あんた、気持ち良く寝てる時に起こされて、飲みたくもない麦茶飲めって言われたら腹立つやろ?
寝かして良いよ😊」
と言われました。
少ないのも毎日ではなくて、順調に体重が増えているなら良いと思いますよ。