※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園の先生から、学年に一人だけ発達の遅れがあると指摘されました。保育園でも家庭でも注意を払っているが、問題が続いています。

保育園の先生に学年に一人居るかいないかの発達の遅れがあると言われました。
保育園で知らないお友達のキーホルダーをこわしたり、お友達を先に行きたいからと押したりしているそうです…
家でも注意してくださいと言われたのですが、家では注意してます…

コメント

mama♡

もし本当に発達の遅れだとしたら、注意したからよくなるというわけではないと思います😣

療育の話などはされませんでしたか?

• ちぃ

ちぃ

療育に行った方が良いのですかと聞いたら行ってみても良いかもしれませんが…とは言われました

• 3月19日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね🤔

一度地域の相談支援にお話されてみるのもありかもしれません!

もしそこで何も言われなければそれはそれでモヤモヤも取れますし☺️

• 3月19日
りんご

発達の遅れと言いますとどんな感じなのでしょうか?今月誕生日なら確かにクラスでは月齢も低い方なので仕方がないのかなぁと思いますが。それでも遅いというのでしたら一度相談されてもいいのかもしれないですが。

• りんご

りんご

娘が2月末生まれで、早く生まれたので学年的には予定日に生まれたら1学年下でした。発達障害もありゆっくりです。

• 3月19日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    4月生まれです。
    4月生まれにしては幼いし、いきなりあまり知らないこのキーホルダーをちぎるこはいませんと言われました。
    子供が悪いのは分かっていますが、子供は鬼滅の刃のキーホルダーをつけてて欲しかったみたいです…
    今までずっと発達が遅く4月生まれといちいち思わないで接して欲しい、3月生まれの子よりも出来て居ないのかと聞くとそれは無いと言われました。

• 3月19日
  • りんご

りんご

4月生まれだからもう少ししっかりしてほしいという事なのでしょうかね?どちらにせよモヤモヤするのであれば一度療育など相談してもいいのかもしれません。

• 3月19日