※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTM
お金・保険

24週の初マタで、家賃が高いため引越しを考えています。川崎市在住の方、広さと家賃を教えてください。

24週の初マタです!
今住んでいる家に旦那と2人暮ししています。
2DKの家で駅近で家賃13.5万です。
出産したら、広いとこに住みたいのと家賃が高すぎるので家賃が低いとこに引越しを考えています(>_<)
ちなみに川崎市に住んでいます。
神奈川県在住の方で、引越し先の参考にしたいので、
お家の広さと家賃教えてほしいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

限りなく川崎よりの横浜に住んでます。
間取りは2LDKで家賃11.3万です。駅から遠いのでこの値段です。駅近だと家賃もっとしますよね(・ω・`)
ちなみに駐車場代が激高で合わせると13.4万払ってます。

近々引っ越し予定で、引っ越し先は駅近3LDKで13万です。田舎の方にくだって広さを確保しました(*・ω・)でも車があるので結局合わせて14万です…( ꒪⌓꒪)

• KTM

KTM

コメントありがとうございます(^^)
    駅から遠くても11.3万するんですね(>_<)
    やっぱり横浜も高いですね(T_T)
    わたしも田舎の方で探してみてますが、
    もろもろ妥協しないと決められませんね(>_<)

• 8月24日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

今回引っ越しで、相模大野、町田で探していたのですが、やはり駅近でファミリー物件は10万は絶対しますね。
    各駅の駅だともう少し安かったです。川崎でしたら新百合ヶ丘より百合ヶ丘とか。南武線も登戸より立川寄りになると安くなりますよね。一駅隣の中野島とかそこそこ安い物件ありましたよ。

あと、今まで何軒も賃貸借りてきましたが新築はあえて避けてました。敷金がほとんど戻ってこないからです。初期費用も痛いのでできれば戻ってくる方がいいかなと。10年以内なら全然綺麗ですよ!

• 8月24日
  • KTM

KTM

そうなんですね(^^)情報ありがとうございます!
    やはり各駅の駅だと少し安いですよね!
    子どもが産まれたら車有りの生活も考えているので、各駅で少し駅から距離あっても良さそうですね(^^)
    何年か経ってる方が敷金戻ってきやすいんですね!初めて知りました(>_<)
    築年数もそこそこいってもいいので安くて納得できる物件探したいと思います。ありがとうございます(^^)

• 8月24日
☆+

南武線沿いはかなり家賃安いと思いますよ。何人か住んでる人を知っていますが、駐車場込みでもかなり安い印象です。また駅から離れれば広さも広がりますし、宮前区とかも安いです。

• KTM

KTM

今南武線沿いに住んでるんです(>_<)
    駅近、新築ってのが高値の原因なので、
    その辺は妥協して探さないとですね。
    情報ありがとうございます(^^)

• 8月24日
  • ☆+

☆+

南武線でそれだけするってほんと綺麗なんでしょうね!もっと下ったら安いですよ!武蔵小杉過ぎたり、各駅しか止まらない駅とか!

でもある程度、綺麗さも求めちゃいますよね(。>д<)築年数経っててもリフォーム物件探したら良いのあると思います(^^)

• 8月24日
  • KTM

KTM

まだ結婚する予定も無く、あと2.3年かなぁなんて言ってたらまさかのできちゃった婚で。。共働きで同棲生活楽しむために借りたような物件だったので、結構綺麗さと駅近を重視して選んだんです。
    いざ子どもができてみると、わたしも仕事辞めてしまい経済面が厳しくなってしまって。。築年数経っていても、確かにリフォームされていたら綺麗ですもんね(^^)リフォーム済みなどの項目も要チェックして探してみます(^^)!

• 8月24日
maple

駅近だと高いですよね!築年数も浅めですか?うちの区内も駅近、築浅だとそのくらいします(>_<)
家賃下げるには、グレード落とすか、駅からバスにするかじゃないですかね…
あとは沿線変えるか、各駅しか停まらない駅にするか…
うちはそんな高いところ住めないので、駅近からバス15分、築20年くらいのマンションです。
車があるのでいいですけど、車が無いとあまり何も無いです。笑
でも自然豊かで子育てにはいいかなぁと思ってます(^ ^)

• KTM

KTM

新築なんです。
    だから高いんですよね(>_<)
    車が無いので今後検討中なんですが、
    貯金もすっからかんなので駅から徒歩10分か15分とかは覚悟でいこうかなとおもいました。確かに子育てするなら、あまり都市部よりは駅から離れていた方がいい気がします(^^)教えていただきありがとうございます(^^)

• 8月24日
こっとん様

厚木、駅からかなーり離れて2DK駐車場無料44000円です
駅からタクシーで4000円くらいかかります
バスだと400円前後です

私は結婚前も厚木で3DK37000円駐車場いれて42000円、
旦那は秦野で駅まで徒歩20分2DK、駐車場無料3万でした

• KTM

KTM

厚木ってそんなに安いんですね(^^)!
    駐車場が無料だなんて素敵です(^^)
    わたしも旦那も車が無いので、
    車買えたら厚木らへんも検討してみようと思います(^^)教えていただきありがとうございます!

• 8月24日
ざべす、

横浜市の東横線沿いで駅近3LDKで14万です!
確かに南武線沿いだともっと安かったです!
あとは各駅しかとまらないとか、駅から離れてるとか、、

• KTM

KTM

東横線沿いすごくいいですよね(^^)
    わたしも旦那も結婚前は東横線沿いに住んでました(^^)旦那は東横線沿い大好きなんですけどお金を貯めたいとなると、わたし達の収入ではできなくて。。(T_T)
    でもかなり憧れです(^^)各駅とかでも探してみます(^^)参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 8月24日
ちえ

横浜市です!1LDK駐車場込み11万円です(>_<)
うちも産まれたらもう少し安い&広い部屋に引っ越しをしたいと思って探してます!
なにを優先的に選ぶかですよね(´・ω・`)今のところは駅近と新築だったので選びましたが、子供が産まれるので貯金ももう少し増やしたいしもう少し広くしたいので少し古くても駅から遠くても我慢したいと思っています!( ̄- ̄)ゞ

• KTM

KTM

子どもが産まれたら後々のことも考えて広いお家がいいですよね(^^)
    うちも駅近と新築ってのがありかなり家賃が高くなってしまってます(T_T)
    相模原あたりだと結構安くて築年数はいってますが、良さそうなとこありました(^^)
    ただ治安があまり良く無いと聞いていて迷ってますが、なるべく管理費込みで9〜10万以内には抑えたいです(>_<)

• 8月24日
チョッパー

厚木市の林という所に住んでます。3LDK駐車場2台込み10万です。

• KTM

KTM

厚木は比較的安いんですね!(^^)
    広さもあり、駐車場2台おけて10万はだいぶいいですね!教えていただきありがとうございます(^^)

• 8月24日
えり

川崎よりの横浜在住です。
駅からバスで7分ですが2~3分おきにバスがくるとこに住んでます。
3LDKで10万プラス管理費8千円です。
川崎も交通の弁が良いところであればすこーし駅から離れてみると良い物件あるかもですね!

• KTM

KTM

2.3分おきにバスが来るなら駅から離れててもそんなに苦にはならなそうですね(^^)
    川崎はいろいろお店もあるしいいですよね!
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 8月25日
リョーママ

相模原市、駅徒歩8分マンション3DK、6階の角部屋、家賃8万円です😊⭐←入居時ちょっと値切りました(笑)
私も今の住居には満足してないんですけど、あと1~2年グッと我慢してお金貯めて家を買おうと思ってます🎵
引っ越し代とか敷金礼金も安くはないので・・(´;ω;`)

• KTM

KTM

コメントありがとうございます!
    相模原市安いと知り合いに聞いて物件いろいろみてました(^^)3DKで8万円はいいですね!しかも駅から8分!お金たくさん貯めたいです(>_<)

• 8月25日
べこママ

横浜市の瀬谷区で、駅から徒歩だと15分でバスだと5分の3LDKのアパートで家賃は8万です。

横浜市で探すなら相鉄線沿いは比較的安いのでオススメです。

にゃ

昔住んでた
相鉄線沿線沿いは、かなり安かったです。

とくに急行止まらない駅とか、3LDKとかで駅近で8万円代とかゴロゴロしてます。築年数は立ってましたが綺麗でした!

一軒家とかで10万〜がありましたよ!

最寄駅から横浜駅まで電車15分程度の距離でした!