※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

義母とのことについてです。義両親とは仲良くやっています。子どもたち…

義母とのことについてです。

義両親とは仲良くやっています。
子どもたちにも会わせていますし、夕飯を一緒に食べることも少なくないです。
私の両親には色々ありあまり頼れない部分があります。
義両親とは仲良くやっているつもりですが、なにかと迷惑かけてしまったり、頼ることもあります。
旦那が色々とだらしないところがあり、それを義母が知った際にも、うちの息子がこんなだから、ごめんね、と。やれることはしてあげたい。我慢させてることも多くてごめんね、別れてもいいなんてことは言えないの、孫は可愛いし、やっぱり会いたいもん。と。
私の気持ちも汲み取ってくれて、とても優しい義母なのですが、たまに言うことが矛盾していたり、お酒を飲むので、お酒が入るとどんどんどんどん言いたいことを言ってきます。
そして先日、いきなりラインがきました。
もう連絡してこないで。もう会わないから。義父とは会ってもいいよ。
私はもう〇〇たち(義姉夫婦)とも会わないから。縁切ったから。返済もすぐに持ってこないならもう終わり。と入っていました。(1.2ヶ月前に家賃1ヶ月分をお借りしました。返済期間などは特に決めていません。しかし借りてすぐに何度も催促の連絡が来ています。全額ではないですが少しは返済しています。)
お酒が入ると突発的にこのようなことを言うこともなくはないですが、いきなりのことで理解ができず、
一度会ってお話ししたいとお返事をしました。
推測ですが、きっと、義姉とお酒を飲んでいた際に喧嘩になり、もう縁切るとなったのでしょう。今までも義姉とはよく喧嘩するようで、感情的にこのようなことを言うことはあります。それが、色々と迷惑かけている私たち夫婦に飛び火してこのようなことを言われたのだと思うのですが。
今まで散々、孫は可愛いから会えなくなるのは嫌だ、嫁ちゃんには我慢させて悪い、嫁ちゃんは謝ることはない、悪いのは息子だから、。など言われてきて、
甘えてる部分も正直ありますが、いきなりこのような事を(しかも喧嘩の相手は義姉であるのに)言ってくるのはどうなのかと不思議です。
旦那に話しましたが、また酔って言ったことでしょ、とりあえず会いに行って話すしかないか。と言っています。
もちろん会いに行って話しますが、その後義母に連絡しても既読無視です。
実際にお邪魔した際になんてお話しすれば良いのかわかりません。
何と切り出せば良いのでしょうか。
返済のこともあるので、余計なことは言わずにただ謝る方がいいのか、私にも思うことはあるのでそれを伝えるべきか、、
なんだか疲れます。

何が言いたいのか、質問したいのかなんなのかわからなくなりましたが、とりあえずこちらに吐かせていただきます、、。😓😢

コメント

特に会いに行く必要はないかと思います。
お金を返済する時に会いに行くのはどおでしょう?

• みっきー

みっきー

一応いくらか返済分を持って会いに行くつもりです。😓
    しかし残り全額は厳しいので、、全て返済できないことで義母のイライラも解消できないだろうなと、、

• 3月19日

退会ユーザー

全額返す時でいいんじゃないでしょうか?
    借りていると、何も口に出せない立場ですし、二度手間になりませんか?

• 3月19日
  • みっきー

みっきー

そうですね、そうします!
    何とか返済して話したいと思います。
    ありがとうございます😭

• 3月19日

まずは借りているお金を全額返すところではないでしょうか。厳しいかもしれませんが、お金関係は1番揉めます。借りている分弱い立場になりますし。

• みっきー

みっきー

そうですね、借りてる以上何も言えないですよね、、
    なんとか返済してから話したいと思います!😂
    ありがとうございます😭💓

• 3月19日