※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん☆
お仕事

子供が保育園に入園後の面接日程変更は失礼でしょうか?通院のため午前中希望。慣らし保育中の面接日程変更可能ですか?早めに決めたいです。

4月から子供が保育園に入園が決まったため仕事を探しています。
今電話で問い合わせて子供が保育園に入園してから面接にして頂きました。
電話で希望の時間を伝えてあるのですが、求人に掲載されていた時間の中で面接の時に変更するのは失礼でしょうか?
二人目、不妊治療通院するにあたり午前中だけにしたいなと思いまして。
通院に電車で1時間かかるため。
慣らし保育で帰りの時間が早いため来月の土曜日に面接にして頂いたのですが面接日程を慣らし保育中とかに変更して頂くことって出来ますかね?
合否もあるので早めに決めたいと思いまして。

コメント

くるみ

産休前人事で働いていたんですが、日程変更の連絡も結構ありましたよ☺️
2度3度、となると難しいかもしれませんが、1度変更お願いするくらいなら大丈夫だと思います🙌
人事の方にもよるとは思いますが💦

• むーみん☆

むーみん☆

慣らし保育のスケジュールを聞いて連絡しようと思います。
    勤務時間の希望変更も電話した時に伝えてみます。
    それで面接して頂け無かったら諦めます。
    コメントありがとうございました。

• 3月19日