※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士から産休に入り、孤独を感じています。夫は夜勤でほとんど家にいません。趣味もできず、孤独を紛らわせる方法を教えてください。

産休に入って3日目でとても孤独です。

職業は保育士をやっていて嫌でも賑やかな職場で6年間働いていました。働いてる時ははやく産休に入りたいと思ってたのですが、いざ入ってみると喋る相手がいなくただ孤独を感じています。旦那も夜勤で0時に仕事へいき15時に帰ってきてた19時に寝るっという生活リズムです。

趣味はディズニーへ行くことだったんですがこの時期で全くの無趣味状態

孤独を紛らわせる方法、アドバイスをお願いします(´・・`)

コメント

かぼちゃんちゃん

そうなんですね💦話し相手がいないと不安になりますよね!
親友みたいな友達や、同級生ママになる方などいますか?
気軽に連絡取れる相手と話ができるといいなと思います。
私は、両親ともよく連絡していました。
あとは、一番近くにいる旦那さんと残りの二人時間を満喫するために色々考えるとかどうでしょう?
デートやランチの場所、マタニティの記録の写真、こどもの洋服購入など私はやりたいことたくさんあったのでリスト化して楽しんでました✨
残りのマタニティライフ楽しめますように☺

nanaco

お仕事おつかれさまでした。
動くことが多い仕事だと思うので、大変なこともあったと思いますが、無事に産休ですね。

私の場合は、出産や赤ちゃん生活に向けての用意やひたすら掃除や片付けをしていました。服を洗ったり、タンスにラベルしたり、断捨離したり…生まれると整理整頓もできないだろうと思ったので、バタバタとしてました。
里帰りしてたので、旦那とは週末会うくらいでしたが、マタニティフォトを自分たちで撮ったり。

はる

今までお仕事お疲れ様でした😊わたしも同じように孤独を感じた一人です。

一人でいると気分が塞ぎがちだと思うので、体調がよければ散歩に出るといいと思います😊

あと、今になって思うのは、生まれる前に子育ての本を読んでおけば良かったなと思います😊モンテッソーリとか。そうすれば、子供に対する声かけとか、与えるおもちゃとかもっと良かったかも、と。私も教師してたので、子どもとの関わりは多かったですが、本を読んでみるとまだまだ知らないこと、いろんな考えがあって面白かったです😊
あと、おもちゃづくり!ポットん落としとか、今から作ればめちゃくちゃクオリティ高いのが作れそう😊保育士さんのアイデアを活かしていろいろ作られたらきっと楽しいし、もしかしたらメルカリなどでも売れると思います😊現にポットん落としなどはメルカリでも売ってます😊

私はよく、インスタで知育ママの投稿見てるのですが、とても参考になります😊

元気な赤ちゃん産んでください⭐️

deleted user

私はむしろ、産休ヤッホーい、って感じだったので参考にならないかもですが、毎日カフェ行ったり、ショッピングモール行ったり、とにかく出掛けてましたよ(^-^)

あとはAmazon primeなどで映画見まくったりしてました(^^)

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です😊
毎日誰かと一緒にいたら急に寂しくなりますよね💦

産休前半は出産準備をして、後半は体力作りにとにかく歩きました、またストレッチをたっぷりしてました😃
歩くとお産に向けて体力がつきます🙌
30分朝と昼に🚶‍♀️
あとは眠くなったらお昼寝したり、産後は気軽にできませんから😅
本も読んでました!
前半は仕事に繋がる本、後半は子育てに関する本📕
あとAmazon primeにはお世話になりました!
産後は抱っこしてほしい子だったのでもっとお世話になりました😂

あとはコロナでオンラインが進んでいるので友人とテレビ電話したり、産後の参考になるオンライン講座とかどうでしょうか?😊
探して見たら何かしらあると思います😃
意外と同じような悩みの人はいたりします😃

ゆみ

わたしも保育士をしていて、今6年目です😊
うちは旦那も保育士である程度の時間で帰ってくるし、今は上の子がいるのでいいですが、前回の産休は日まで仕方ありませんでした😂もともと趣味もそんなになかったので!
毎日お出汁取ってご飯作ってましたよ😊離乳食の準備になるかなーと思って!あとは、今回はミシンでグッズを作ろうかなーと!かわいいキャラものの布とかもあるので😊