※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が夜泣きが続き、原因がわからず困っています。昼間も気に入らないことで泣くことがあります。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の娘が、1週間ほど前から夜泣きがあります。
起きてギャン泣きです。
やだ!を連呼、抱っこしてと言われて抱っこするけど泣き続ける。お茶飲む、あっちの部屋に行くなどと要求しますがそれを叶えても泣きやみません。
そして気が済んだのか1時間ほど泣き続けて寝ます。
1日に何度も起きる日もあります。

同じような方いますか?
何が原因なのか全然わかりません。
昼間も気に入らないこと、うまくいかないことがあるとギャン泣きすることもありますがそんなにひどくないと思います。

コメント

deleted user

ありますあります〜!!!!要求についてもおんなじです!!

周りのママに聞いても、起きてくると。
そういう時期なのかもですねぇ。
睡眠中、脳が色々処理してるんですよねー… 小さい身体と頭で色々あるんだろうなぁと、、日中の刺激の影響とかですかねぇ。脳味噌工場がフル回転してオーバーヒートなのかなと思うようにしてます笑
安心して寝るまで付き合ってます💦

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    コメントありがとうございます!
    とても安心しました。

    オーバーヒート、、小さい体で頑張ってるんだと思うとなんだか愛おしい気持ちになりますね 笑
    なれないところに行くととか、成長が著しい時に夜泣きになるとか聞いたことはあったのですが本当にその通りなのかもしれないですね。
    落ち着くまで付き合っていくしかないですね😂

    • 3月19日
ももたろう🍑

最近うちもそうです!
時期的なものだと私も諦めています💦

目を閉じたまま泣いてるので
私は一切要望に答えませんww
抱っこもしません💦
癖つくのが、1番恐怖で頑なに抱っこしませんww💦
よしよしやハグで誤魔化せませんがお茶飲みまくって諦めて腕枕、頭よしよしで寝てくれます👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
友達に聞くと起きてないのに泣き止まない時は1度諦めて目を覚ましてしまうと聞いた事あります!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    コメントありがとうございます!

    もううちはしっかり癖がついてしまったと思います 笑
    もう言いたい放題というか欲求がすごい 笑
    もう諦めて落ち着くまで付き合って行こうと思います😂

    • 3月19日
  • ももたろう🍑

    ももたろう🍑

    素敵なママで子供ちゃん幸せ♡ですね!
    一生では無いので今だけの触れ合いと思って頑張りたいですね( ˶˙˙˶)

    • 3月22日