※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍々
お金・保険

手取り28万円、3.5人家族で生活費は20万円。使いすぎか悩んでいます。貯金できず、旦那の実家にも少し支援しています。

手取り約28万、3.5人家族の生活費教えてください🙇‍♀️

(旦那は仕事の都合上、光熱費や食費がほとんどかからないので0.5とさせて頂きました)

家では主に、私、息子(2歳)、母が一緒に生活しています。

家賃(7.7万)や支払い込みで毎月20万円程で生活してます。
使いすぎでしょうか😔?
残りは旦那の実家にも少し回るので
全て貯金できている訳ではありません🙇‍♀️

コメント

さ🦖

んー、物価や車の所有にもよりますが
我が家(3人家族で、車1台所有光熱費食費込み)
28万あれば、外食込みの外出なども入れて
貯金できるかな⁇
って感じなので、光熱費分くらいは
浮かせる事が出来るのかな⁇
と思いました(。・ω・。)ノ

  • さ🦖

    さ🦖

    携帯は、格安とかでなく
    auです(。・ω・。)ノ
    (なので絞ろうと思えば我が家は、もっと絞れると思います'

    • 3月19日
deleted user

3歳1歳の4人家族です🙋🏻‍♀️

住宅ローン5.2万
水道4千円
電気1.2万
スマホ2万
固定回線6千円
ウォーターサーバー4千円
ガソリン1万
車両保険1.2万
学資保険1.7万
生命保険2万
外食1万
旦那小遣い2.5万
私小遣いなし

我が家は20万必要です🤔
食費と雑費は私の実家が購入してくれるのでほぼ無しです笑