※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について、お散歩とお部屋での服装が知りたいです。現在の服装は、部屋では長袖ロンパース肌着とカバーオール、お散歩時は同様に着せています。暖かくなってきたので、どんな服装が適切でしょうか?

生後3ヶ月の服装について
埼玉県に住んでいます。
最近暖かくなってきて、お洋服何着せればいいのか分からなくなりました😭薄着過ぎても寒いかな?って思い、厚手の生地だと暑すぎるよな、、とこの時期何着せればいいのか🥲
皆さん、お散歩行く時の服装とお部屋で過ごすときの服装教えていただけると嬉しいです。
もしよろしければお写真も見せていただけるととてもありがたいです、、🙇‍♀️
ちなみに、今は部屋にいる際は長袖ロンパース肌着に部屋着っぽい薄手の長袖カバーオール着せてます。
お散歩の時は、長袖ロンパース肌着に長袖カバーオール、靴下を履かせてます。

コメント

えちゃんママ

埼玉県在住です😊
基本エルゴで前抱っこしてるのですが、暖かいけど風が強く冷たかったりする時は私が大きめパーカーを羽織って娘には風がいかないように薄着でも寒くないようにしてます。
雨の日は外に出ませんが出る時は大きめパーカーでエルゴごとしまい込むように前でチャック閉めてます!笑

私も同じ長袖ロンパース+長袖カバーオール+靴下です♪

• 🐣

🐣

同じ埼玉在住の方の意見嬉しいです。ありがとうございます!
    大きめパーカーで包むのいいですね😳!私も抱っこが多いので真似したいと思います☺️

厚着させすぎなのかな?と不安だったのでよかったです!ありがとうございます!

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

春と秋とか難しいですよね〜😅ご参考になって良かったです♪

• 3月19日
ひまわり

長袖の肌着は年中使わなくて大丈夫ですよ!あついみたいです。
肌着は普通のかメッシュの半袖がおすすめです!

カバーオールはそんな感じで私も着せてましたよ!キルティングとか厚手のはそろそろ終わりかな〜という感じです!

• 🐣

🐣

寒いかなと思ってたんですが、意外と赤ちゃんにとっては暑いんですね🙄!半袖はまだ使わないと思って買ってないので早速購入しに行きます!!

キルティングは真冬にだけでいい感じですかね🤔参考になりました🙇‍♀️!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月19日