※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

保育園での主食持参方法について相談です。パンの日の容器や持ち方についてアドバイスを求めています。

4月から保育園の3歳児クラスになり
給食の主食(ご飯とパン)を持参するのですが
主食を持参してる方、どんな容器にいれてますか?
もしよければ写真もみたいです!
特にパンの日はどう持っていったらいいのか…🤔
ちなみにパンは食パンかバターロールならOkだそうです!

コメント

マヤ

うちはご飯のみなので入れ子式の1番小さいやつを持って行きます😓

• りとる

りとる

コメントありがとうございます!
    100g前後と書いてあったのと息子は少食なので悩んでました😅
    入れ子式の小さいのだったらちょうど良さそうですね!✨

• 3月19日
🫶

こんな感じの普通の弁当箱ですが、
開ける部分が取れてしまって使いづらいようで次はアルミのフタを開けるだけの弁当箱に変えようかと思ってます😭
パンの日なんてあるんですね!
うちは決まってなくて朝ご飯炊き忘れた時はコンビニのパン持っていかせます、、(笑)
パンの日はジップロックとかでいいんじゃないでしょうか!?

• りとる

りとる

確かに壊れやすい?とか開けにくいとかはありそうですね…🤔
    そうなんです!毎月献立表をもらうのですが米、パン、麺の日とあって😅前日にきちんと確認しないといけないのです😂
    ラップしてジップロックでもいいかもですね!

• 3月19日
りっぷ🔰

ご飯の容器は園から言われてアルミ弁当箱使用してました。冬は暖飯器でご飯を温めてもらっていました。パンの日はラップに包んでキャラクターのジップロックに入れてました(^^)

• りとる

りとる

園からは特になにも言われてなくて…😂
    ただお米は100g前後と書いてあったので普通のお弁当箱?だと大きいよな~と🤔
    パンはラップに包んでジップロックにしようと思います!

• 3月19日