※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室温22度で着る服に悩んでいます。眠れない状況です。

現在の室温22度…
半袖ボディースーツに長袖上下セパレートパジャマに
ガーゼスリーパー+真綿の布団
着せすぎかなぁ…🤔
悩みすぎて眠れません😭😭😭

コメント

室温同じです😊お布団いらないと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

難しいですよね😭
    うちは古い家で急に室温下がるので不安で💦💦
    やっぱり着せすぎですかね💦💦

• 3月19日

退会ユーザー

それで暑がってないようなら平気だと思いますが、寝てる間に熱こもりすぎるとSIDSにも繋がるので💧
    スリーパー着てるなら布団なしでも問題ないと思います!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

それが一番怖いですよね💦
    最近足で布団を蹴るようになったのでスリーパー必須で😭

• 3月19日
ママリさん

お住まいの地域にもよるので、なんとも言えませんが、私の娘はユニクロのキルトのパジャマのみ着せて、布団1枚かけて寝せてます!ちなみにエアコンは消してます。
少々着せすぎかなと思ってしまいました😂汗かいてなければ大丈夫かなと思ってますが!

• ママリ

ママリ

九州なんですが、田舎で古い家なので室温一気に下がることがあり💦
    自分が寒がりなのでなかなかわからなすぎて難しいです😭

• 3月19日
  • ママリさん

ママリさん

実家が同じような感じなのでおっしゃる意味分かります😂
    汗かいてなくて、手足が冷たくなければ私、気にしないですけどね!
    寝苦しかったら起きますよ!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ハゲそうになるくらい悩みますよね😂
    結局スリーパーはせずに布団だけにしたら、蹴っ飛ばしてました😱
    はやく安定した気候になってほしいです😭😭

• 3月19日
さくたろー

現在19度、長袖ボディー肌着に長袖セパレートパジャマ、ガーゼスリーパー、合わせ布団(2枚になってる軽いベビー布団)に綿毛布です。多分明け方もっと下がる感じですので様子見してます。
22度あったら私なら↑からスリーパーと綿毛布やめて、お布団を減らすかどうか検討しますかねー。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのお布団事情難しいですよね😭
    結局昨日はスリーパーの片側をお腹だけかけてお布団をかけて寝かせたら、お布団足で蹴ってました😭

• 3月19日
そうくんmama

同じく九州で、古い家ってかすきま風が入りやすい家です💦
南九州の方ですが、今室温18℃で息子に少し厚手のパジャマ拒否されたので、半袖の肌着、薄手の長袖パジャマに羽毛布団かけてます😅
朝方14℃みたいなので、スリーパーありでもいいかも🤔

• ママリ

ママリ

すきま風寒いですよね!壁際とか😭😭
    結局スリーパーの片側だけお腹にかけて、お布団かけて寝かせたら足で蹴ってました😭難しいーっ😭

• 3月19日