※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

好きな物や服装で性別を決めつけないでください。性差別になります。自分らしく堂々としていていいですよ。

好きな物や身に付けてるもので性別を判断しがちなおばさんおじさん…

女の子が乗り物好きだと男の子みたいですか?
女の子が黒い靴履いてたら男の子みたいですか?

グリーンの服着てるだけで僕…
気を付けて下さい、時代について来れてない方々、口は災いの元です。
女の子らしく、男の子らしく…その言葉が性差別ですから。
娘の好みを男の子みたいだねーと、
その一言を気にしてしまって好き隠してしまうかも…
価値観を押し付けるために話しかけないで。

あなたが好きな物…堂々と好きでいてね。
好きな男の子の動画を見がちな娘、自分のこともぼくと言うように…
うんうん、そう言いたいよね!いいと思う!
ま、まだあまり理解してないと思うけど笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同感ですね🤣

うちの娘もピンク系が似合わなくてズボンやジャージなどがほとんどで車が好きです😊💓

祖母とかに女の子なんだから!とかよく言われますけど好きなんだからいいじゃん。って感じですねw

娘もトミカやプラレールで遊ぶので、支援センター等でビックリされます😅女の子だからピンクのフリフリ、スカート履いてお人形でおままごとなんて価値観は古いですよね!おままごとしますし、プリンセスブームだからフリフリもピンクも着ますけど!でも、女の子だって庭を駆け回って砂場で砂まみれになり、公園を歩けば棒を拾い、どろんこや水溜まりにダイブします笑。自分だってそうだっただろうに、年だからもう覚えていないんですかね笑。娘が好きなものを好きって素直に言えるように、ガヤを黙らせるのが私の仕事です😂