※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

夜何度も起きて泣く1歳児。隣に行くと泣きやむが、1時間おきに起きることも。朝までノンストップで寝たことなし。対処法を教えてほしい。

一歳過ぎてて卒乳してるにも関わらず
夜何度も起きます🥲

泣いて起きるのですが、
私が隣に行けばすぐ泣きやみすぐ寝ます。
9時までに就寝して、私が寝る12時までは大体1時間おき、
もっと多い時もあります...

0歳児の時から何度も起きる子で、
朝までノンストップで寝たの何回あったかなレベル💧

室温や湿度などは問題ないと思います。

そういう時期だよね〜と割り切る心も無くなり、
寝てくれるために何かできることがあれば
試してみたいので教えてください🙏

コメント

🫠‪‪

あいこさんの洋服の匂いとかで落ち着いたりしませんかね🤔
あいこさんの服を抱いて寝てもらうとか😳

  • あいこ

    あいこ

    同じベッドで寝てるので私の枕のにくっついて寝てます😓

    • 3月18日
ママリ

うちの子いまだに起きますよ🤭
もちろん上の子がです笑

隣で私も寝てればそのまま黙って寝るんですが、リビングに行ってたら必ず泣きます笑

寝る前に「ママあっち(リビング)行ったらダメだよ」と言って寝ることがあったので居なくなってるかもって不安があって起きてるのかもしれないなぁと思い「あっち行かないよ」と言ってしばらく毎日同じ時間に寝てました🙋‍♀️

途中起きてもママがちゃんといるって安心して寝てくれればいいなぁと🙏
起きるのがゼロにはなってないですが、回数は減ったと思います✨