※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に白米を食べないと胎児に影響はありますか?パンや麺で炭水化物を摂取しているが大丈夫でしょうか?

妊娠中白米食べないと胎児に影響ありますか?
元々米が好きな方ではなくパンや麺の方が好きです。
今妊娠7ヶ月で体重管理もあり白米を1ヶ月ほど食べてません。
お寿司は好きで極たまに行きますが、平日は朝、昼、パンや豆腐、夜はおかず、サラダ、フルーツって感じで間食もするのでカロリー的には1500~1800くらいだと思います。
土日は気にせず食べますが主にピザやマック、パン屋さんのパン、ラーメン、うどんです。
炭水化物はパンや麺で取っていれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人が気をつけていた理由なんですが🙇‍♀️
妊娠中にマーガリンが入っている食材を食べるとキレやすい子どもが生まれるようで
パンにはマーガリンイーストフード添加物のかたまりなので子どもの脳の発達に影響が出るのを恐れ食べませんでした🤣
近年発達障害が増えているのも欧米かした食事やそういった添加物の影響のようです
発達に問題のない子どももたくさんいますし、逆にパンを食べなくても添加物はいろんな所で入っているので避けられないしパンを食べてもいいじゃん!と思う時もありましたよ(^^)

特に影響はありませんが、パンや麺はすぐお腹空くので食べ過ぎに注意してくださいね☺️あと体重増えすぎたら土日も見直してください‼️

もり

特に気にしなくていいと思いますよ〜!
体重増加についてすごい言われますが、食べ物の内容についてはあまり言われないですもんね💧
パンよりご飯の方が太るって言いますし分かんないですよね💧

はじめてのママリ🔰

私も米はそんなに食べてなかったです!元々お米は好きですが妊娠中は食べたくないと感じたので3人ともあんまり食べてなかったです!😆私はフルーツやサラダも食べずで麺類菓子パン、マクド食べましたよ!(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱もちろん体重制限の範囲内でですが✌️

みりりん

私は元々パン派でした後、4人目の今回だけはお米が食べたくて食べたくて(>_<)色々なんですね、特に問題なかったですよ!

りん

妊娠中体重が増えすぎるので、ごはんは食べなくてもいいのよ。と助産師さんに言われてました😅
なので大丈夫なんじゃないでしょうか。

ふぐ

医者では無いので、正解かは分かりませんが、細かい事は気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

体が必要だと思う物を欲するので、その時食べたい物を食べたら良いと思います。

妊娠中は糖尿病になりやすいので、実は炭水化物はちょっとで良いとお医者さんに言われましたよ。

まんと

3人目の時に、軽い糖尿病(インスリン注射なし、食事制限のみ)でしたが、健診前は体重が気になるので夕飯米抜き、おでんを食べていましたが、米を食べないと血糖値が上がっちゃうと言われました。
一日三食、10時3時にパンか米を食べるように指示されて、毎食野菜(サラダ)タンパク質も取り入れていたら、全く太らない妊婦になってビックリしました。甘いおやつは無しで耐えました。
臨月に一回だけモンブランを食べたら1キロ太ったので、甘いの食べるの怖いってなりました。

マーガリンよりバターがいいみたいですね。ショートニングもよくないみたいですね。