※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで、食べない。ミルクも拒否。作るのをやめたい。

もうやだ。離乳食、一口目から嫌がる。スプーン向けたらプイっ、つかみ食べさせようとしても遊んで食べない。何なら食べるの?ミルクも飲まないくせに。作るのやめたい。

コメント

きなこ

お疲れさまです💦
せっかく作ったのに食べてくれなかったら悲しいですよね😔

ベビーフードを小分けに冷凍したら作る手間も無くなるし楽ですよ‼️

無理せず頑張ってください🤗

• ららら

ららら

ベビーフードも、食べる時と食べない時があってよく分からないです😖
    小分け冷凍やってみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

BFは食べませんか?
作ったのに食べてくれないのが続くと絶望感なりますよね😭
ミルクは哺乳瓶であげてると思いますが、ストローやコップ使えるならそれであげてみるとか、フォロミに変えてみるとかどうですか?

• ららら

ららら

ベビーフードは好みがあるみたいで、食べる時食べない時がマチマチでよくわからないです🥲
    ミルクは1日トータル300くらいしか飲んでないです💦フォロミも飲ませてます。
    コメントありがとうございます😭

• 3月19日
モンブラン

離乳食絶望何回もしましたよー。
9ヶ月なら1日一口食べたらいい方でしたねぇ¨😅
何かと理由つけて離乳食お休みしてました。
結局本人のやる気ですもんね。
うちは10ヶ月で突然食べ出しましたが、それまでは一口なめるかどうかでした😅

• ららら

ららら

9ヶ月まで1口食べるくらいだったんですね…。じゃあうちはまだ良い方なのかな🥲
    パクパク喜んで食べてくれるようになるのはいつなんでしょうかね。

• 3月19日
  • モンブラン

モンブラン

一口っていうか一舐め?って感じでしたよ😅
    ある日突然でしたね、食べ始めたの。
    うちの子多分柔らかくてベチャベチャの食べ物が嫌いなんだと思います。
    いまだにお粥、麺類等は食べません。
    バナナも熟してくると嫌がるしなぁ¨。
    多分ある程度固さが出て、お粥感がなくなったので食べ出したんじゃないかなと思います😅

• 3月19日