※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手でよく主菜と味噌汁、ご飯になるのですが同じ方いますか?😢旦那…

料理苦手でよく主菜と味噌汁、ご飯になるのですが同じ方いますか?😢
旦那は全然いいし悩まなくていいのにと言ってくれます。
でも例えば具沢山味噌汁と茄子とピーマンの味噌炒めなどとご飯だけだと私は寂しくないかな?と思うのですが、それだけでパクパク食べてくれます。
他の料理でも…そこにサラダがあったりなかったり。

産後うつになってから料理がさらに嫌になり、子供は2歳前ですが子供には頑張って他もつけてますが大人のご飯はこんな感じです😢

ただこの副菜なしの時は旦那が16時〜0時の勤務の仕事があるときが多いです。
気にしなくていいでしょうか?😢😢

コメント

ママリ

気にしなくていいのでは?
うちも主菜以外たいてい同じです😅
ちなみにサラダと野菜炒め。たまに惣菜を一品プラス。味噌汁は私が好きじゃなくてほぼ作ったことなし(お陰で子供は汁物嫌い💦)。
旦那は夜白米食べないので、ほんとにそれだけです。

それでも独身のころはよく失敗してた料理を決まったものしか作らなくなって、失敗しなくなったので料理上手くなったねと言ってくれます😅
足りなければ、冷食や惣菜足すとか、お茶漬けや卵ごはん食べてもらったらいいかと💦
私はそんな考えです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夜勤などがあって、2歳の子供見ながらだとさらに料理が嫌すぎて…😢
    たしかに、足りなければ何か足してもらえばいいですよね✨

    • 3月19日
はな

充分じゃないですかー♥私なんて栄養士のくせに、焼きそばだけの日ありますよ!(笑)

毎日のことですからそこまで気負いせずにですよー♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんなんですね✨
    毎日毎日、料理だけが憂鬱です😰笑

    • 3月19日