※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

2歳の娘が他の子やお母さんを見て砂遊びをせず、声かけてもやめない理由について相談があります。

2歳の娘が、公園で砂遊びしようとしたりすると、ボーーっとというか、じーーっと他の子、他のお母さんをみてます。声かけてもやめず、、。そんなこあまりみないですが、、なんでですかねー、、。

コメント

うちの子もよく見てて、その子の後をストーカー並みについていきます😅

• ママ2年目

ママ2年目

娘さん、理解力あったり、しっかりしてるなーっておもうところありますか?2歳1ヶ月なのに、しっかりしてて、医者にも、じーっとみて、おとなしいし、、めずらしいねといわれます。ものわかりもいいし、、
    逆に心配です。

• 3月18日
ひろちゃん

よく観察するタイプの子なのだと思います😊
良い事だと思いますよ😊

• ママ2年目

ママ2年目

いいことなのですかね?!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も近くで他の子が遊んでいると遊ぶ手を止めてじーっと見ます😳

• ママ2年目

ママ2年目

なんか、やじゃいですか?笑
    こっちに集中してーておもいます!
    娘さん、理解力とかしっかりものですか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずいですよね(笑)
    私が保育士だったこともあり保育士の友達が多いのてすがほんとにしっかりしてるねと何度も言ってくれるくらい結構しっかりしています(親バカですみません(笑))
    でも多分、周りに人がいるから恥ずかしい気持ちとか、みんなどんなことしてるんだろ?みたいな感じでじーっと見てます😂😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もじーっと見ます。笑
見てる時は私が話しかけても無視されます😂
親としては気まずいですよね‥笑

でもその時の事をしっかり覚えていて、家に帰ってから真似したりお話してくれるので、しっかり観察して吸収してるんだなーとポジティブにとらえてます!笑

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそれくらいの時同じく、公園に行ったらじーと人間観察するタイプでした!!
今は積極的にあそんでくれてます☺️
遊び方を学んでるんですかね?

そして、うちの娘も物分かりがよくてしっかりしてて逆に心配です。
気持ちすごくわかります😂