※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

元カレとの気持ちが消えず、連絡を遮断しても不安。なぜ10年経っても気持ちが変わらないのか悩んでいます。将来、気持ちが変わる日は来るでしょうか。

誰にも言えないので吐き出していいですか🤣元カレ関連です。。
結婚して6年半。飛行機でしか行けない距離に嫁いできました。現在子供は2人。旦那とも仲良しです。
が、、1人忘れられない元カレがいます。出会ったのはもう14年も前。最後に会ったのは10年くらい前です。

嫁いでくる前に「⚪⚪(嫁ぎ先)に行くな」と連絡が来たり嫁いできてからもちょこちょこ連絡が来ていました。しかし私はもう新しい道に進んだのだと連絡先を全て消しブロックしました。
その元彼から1ヶ月ほど前にインスタのフォロー申請が来てスルーしインスタも辞めました。

普段過ごしている分にはかなり距離のあるところなのでバッタリ会うことはありませんが、きっと今、連絡を取ってしまったら帰省した時に会いたいと思ってしまうかもしれない、、、と全ての連絡をシャットアウトしました。

しかし本音を言えば色々話がしたいです。気軽に近状を話したりたわいも無いことを話したいと思ってしまう自分が嫌になります。。
今の生活に不満がある訳では無いのに、なぜいつまでたっても元カレが大切な気持ちが消えないのでしょうか。。😢「時間が解決する」と自分でも思っていましたが10年経っても1000キロ離れても親になっても気持ちが変わりません。

いつの日か思い出に変えられる日が来ますかね😢

コメント

mama

2番目に好きな人と結婚した方がうまくいくと聞いたことありますよー😊
あと、私は「自分が選んだ人生」とは思わないように意識してます💡
数年後からしたら、こっちを選ぶことは決まっていた。
決められたレールを歩んでるんだって思ってます🙋
その方が自分を責めたり後悔することが減りました☺️

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!
    2番目に好きな人、、まさにそうかもしれません😢何人も付き合ってきましたが、その元彼のことばかり気になってしまいます。

素敵なお言葉ありがとうございます😢💓確かに、、最初からこういう運命だったた思った方が後悔が少なくなりそうです!

• 3月18日
  • mama

mama

私1番好きな人は中学生の頃に両思いだったのはお互い知ってますが、お付き合いすらしてません😂
    結婚してから「なんで結婚しちゃったんだよ」と言われましたが、「告白されたことなかったし、約10年の間に何度もチャンスはあったでしょ?本当に手放したくなかったら相手に彼氏がいようと猛プッシュしなさい!」と且つ入れときました😂
    そのやりとりもあって、自分で選んだ道という考え方を改めました😵
    逃げてるだけかもしれないですけど、それ以外にこの気持ちの落とし処がなくて👀笑

• 3月18日
  • みそママ

みそママ

いやー!!素晴らしい喝入れ👏!
    まさにその通りですね😲なんでって言われても、告白すらしてないのにっておもいますよね🤔
    私も過去に難度も自分で選んだ道だから、、と思うことはありましたが考え改めたいと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も結婚6年目で、10年くらい前に付き合ってた人のことを忘れられてません💦 共通の友達も多かったので連絡も取っていましたが
出産を機に私から連絡を断ちました。

色々話したい気持ちと
会ってしまったら全てが壊れてしまうという気持ちです。

絶対に自分からは連絡しないし、
向こうもとっくに別の道に進んでるだろうけど

もう一生会うことがないと思うと
なんとも言えない気持ちです😅

こういうのってなんなんですかね~😅
なんでこんな感情になるのやら😓😓