※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

ストローマグは複数持っている方が多いと思います。朝昼夜使うと洗いが大変ですよね。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

ストローマグ、いくつ持ってますか?
哺乳瓶は複数持ってらっしゃる方がほとんどだと思うんですが、ストローマグとかって複数持ちなのかどうかが知りたいです。朝昼夜と使ってると「ああ〜洗ってなかった…」で急いで洗って使ったりしてるので、結構大変だなと思います。
いいねで教えてください。他にアドバイスとかご意見もあればコメントくださると嬉しいです。

コメント

さくたろー

ストローマグは一つだけ持ってて、困ってない

さくたろー

ストローマグは2〜3個持ってる

さくたろー

ストローマグは4個以上持ってる

はじめてのママリ

ストローマグ使えるなら、ストローで飲ませてはどうですか?
コップは普通のコップで、ストローは細いやつ100本入りとかが100均にあります!
うちは食事のときはそれで飲ませてます!

• さくたろー

さくたろー

ストローマグ、練習中なんです…。コップの中に戻しちゃうみたいで、量がほとんど減りません。どうしたものでしょう…。細いストローとコップでも大丈夫そうならやってみようかな?紙パックの麦茶とかでもいいですかね?

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグマグ何使ってますか?
    メーカーによってストローの細さが若干違います!
    戻しちゃったり、口に入っても吐き出しちゃうなら、口に入る量が多いのかも、、

紙パックいいと思います✨
    でもなかなか飲み切らないのでもったいないかも😥

• 3月18日
  • さくたろー

さくたろー

リッチェルです!他のメーカーの方がいいでしょうか。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最初リッチェルで、なかなか上手く飲めなくてコンビに変えて見たら普通に飲めてました😂
    ちょっと高くつきますが、追加購入考えてらっしゃるなら他のメーカー買ってみてもいいかもしれません!

• 3月18日
  • さくたろー

さくたろー

アドバイスありがとうございます😭やっぱコンビですかねー。追加購入検討したいと思います!

• 3月19日
さくたろー

皆様ありがとうございます、一つ追加しました!コンビのが良かったんですが別メーカーをいただき、しばらく様子見します。