※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンジェレッテの購入を検討中です。使いやすさや赤ちゃんの負担について知りたいです。重さや収納も悩んでいます。

アンジェレッテを購入しようか悩んでます。
使ってる方で、何歳まで使ってたよーだったり
肩や腰の負担、装着のしやすさ
赤ちゃんが苦しそうじゃないかなど
教えて欲しいです!!

重くなってくると長時間は辛いと言ってる方もいて
エルゴも悩んでてでもかさばるしどうしようかと悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってました!
エルゴ使ったことないので比較出来なくて申し訳ないですが、肩腰の負担はあります💦
ただ装着のしやすさはピカイチだと思うので、買って後悔はないです!
苦しそうもないです😊
首座りからおんぶができるので、おんぶでも重宝しました⭐️

deleted user

使ってます😋!
何歳までかはまだ分かりませんが
腰は痛くないです!でも肩は少し疲れます💦
装着は本当簡単すぎるくらいです!
自分にかなりフィットするので、赤ちゃんも安定しているし、苦しそうじゃないです!なんなら入れて秒で寝ます😂

私はエルゴと悩み、試着しましたが
エルゴは調整してもブカっとしていて、フィットせず、、
店員さんに聞くと、日本人に合うように作られていないから、小柄で細身体型の人には向かないと言われました。
アンジェレッテは日本製なので、日本人に向いた作りらしいです🌱
本当違いがありました!