※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間がバラバラで困っています。みなさんは何時に寝かせていますか?

3歳の女の子です。みなさん何時に寝かせてますか??

うちは新生児から20時に寝かしつけてきました。
1歳から保育園に通い最初は問題ありませんでしたが
年齢と体力がついてきたのもありだんだん遅れています。

仕事復帰した時は20時なんて到底無理で
21時目標に頑張ってきましたが、最近21時〜21時半にずれ込んできました😭😭
寝室行ってからの時間が長すぎる!1時間以上かかるときもあります。。

休みの日に昼寝させずに過ごしたりしますが
昼寝なしにすると18時半とかに寝てご飯とかお風呂とか済まさずに寝るので困ってます😓
昼寝の時間を短くしたり午後も公園に連れて行ったりしていますが中々、、
来月2人目が産まれるんですが、こんな寝る時間がバラバラなのに2人の寝かしつけとかできるのか心配です。
みなさん何時に寝かせてどんな寝かしつけされてますか??

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは一斉に20時就寝です😊
次男は布団で遊び始めたりしちゃいますがそれでも20時30分には寝てます😊
保育園休みは基本昼寝なし(してくれない)なので17時就寝とかです😨
お風呂もご飯も逆算してやってます😅

• ぽん

ぽん

一斉に!!羨ましいです🥺
    やっぱりまだ昼寝なしだと夜まで持たないですか💦自分だけじゃないと安心しました🥺

• 3月19日
りとる

9時近くに布団に入って
すんなり寝る時もあれば10時とかになる時もあります💦

土日はお昼寝しなくて
疲れて17時ごろ寝てしまう時もあります😅そういう時は19時ごろ起きて夜は23時とかになりますね…💦

2人の寝かしつけは
下の子授乳しながら上の子トントンしてます😅

• ぽん

ぽん

まだまだバラバラなんですね!自分だけじゃないと安心しました🥺
    お互い頑張りましょう!

• 3月19日
メメ

保育園に通ってるとやっぱり遅くなるのは仕方ないと思います💦
周りの保育園家庭はみんな諦めて22時くらいまでに寝れば良いやー、って感じにしてますよ☺️

うちはこども園なのでお昼寝はないんですが、4歳で寝る時間にバラ付きがあります。
20時半の日もあれば、22時近い日も。
下が生まれたので取り敢えず21時までには暗い寝室でのんびり過ごす、って形にはしてます🙆‍♀️
下の子はもう特に寝かしつけって寝かしつけしてないし、時間もまだ適当です😂
取り敢えず暗い寝室で、上の子と下の子同時に抱っことかしてのんびり過ごす…って感じですがその雰囲気に流されて2人とも寝落ちします笑。
あんまり寝かそう寝かそうって思うと大変なので、適当くらいが良いかなと笑。

• ぽん

ぽん

保育園で昼寝してくるからどうしても遅くなりますよね、、
    わたしもとりあえず早い時間に寝室で過ごすってことだけ心がけています🥺
    いずれ寝るしそんなに考え込まなくていいですかね😊

• 3月19日
  • メメ

メメ

赤ちゃん生まれて直ぐは生活リズム狂うと思いますが、気にしないで「そんな日もあるやー」で良いと思います☺️
    結局疲れたら寝ますから笑。
    で、上の子が集団生活してるとどうしたって朝は騒がしく、夜は静かになるから赤ちゃんも引っ張られて生活リズムついてくる気がします笑。

• 3月19日
PON

上の子は19時半〜20時に寝てます。3歳から幼稚園に通ってますがお昼寝はしてません。
たぶん19時くらいに寝室行っても寝るとは思いますが、16時まで仕事して、幼稚園と保育園に迎えに行くとどうしてもこの時間になってしまいます。

• ぽん

ぽん

仕事してらしても寝るの早いですね😳羨ましい限りです🥺

• 3月19日
ママ

保育園でお昼寝してしまうので、あまり早くは眠れないみたいです😅
下の子出産の入院中にリズムが狂い、しばらくは22〜22時半就寝で朝も8時以降の起床でした😥
下の子も生まれた時からかなりの夜型で、上の子より寝るのが遅かったです💦

3〜4ヶ月前から休日にお昼寝なし、コロナの登園自粛で午前保育の日もお昼寝なしになって20時就寝から早起きになり良いリズムが出来ました!
保育園でお昼寝しても21時に布団に入り21時半には完全就寝しています😊
下の子も1歳前にはようやく夜型を脱出して上の子と一緒に添い寝すると寝ます😴

ひよこちゃん

うちも同じくらいです。
最近歯磨きもトイレも大人と同じようにさせるようになったので余計時間かかってます😭
娘は21:15までには寝てますが息子の方が体力あるのか21:30くらいまで落ちません💦
そろそろ昼寝減らす時期かなーと悩んでます。

ままり

7時に起きて昼寝なしの20時就寝です!
長女は20時にはなかなか寝られず21時頃になっていますが、下の子たちが寝たら長女残して部屋から出て行ってるので、実際何時に寝てるから分からない時多いです😅
寝かしつけは何もしてません。
はい、おやすみ〜って感じでただ同室にいるだけです😂