※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お風呂の入り方について教えてください。沐浴後はベビーバスチェアを使用していましたが、バスチェアが使えない期間があります。身体や髪を洗う体勢や、つかまり立ち時の入浴方法を詳しく教えてください。

お風呂の入り方について教えてください!
今更だと思われると思いますが、当方沐浴以降はベビーバスチェアを使ってお風呂に入れておりました。
事情がありバスチェアを使えない期間があるので、お風呂の入れ方、教えてください😭
どういう体勢で身体や髪を洗ってますか?まだ自分で立つことはできず(歩きません)、つかまり立ちができるので、その頃のお風呂の入れ方を教えてください。

なるべく詳細に教えていただければ助かります😭

コメント

ままり

1歳なってからは椅子に座って、下向いてシャワーぶっかけです🚿🤣笑
つかまり立ちでお尻だけ先にあらって、100均の椅子に座らせて残りを洗います!

• まー

まー

コメントありがとうございます!髪の毛もぶっかけですか?!じっと椅子に座ってますか?👏🏻✨

• 3月18日
  • ままり

ままり

頭からぶっかけです🤣大人といっしょですね👏
    後頭部にシャワーかけると自然と目つぶって下向いてくれます!
    じっと座ってますよ😄洗い終わったら顔に水付いてると嫌がるのでタオルで頭と顔を拭いてあげてます🙌

• 3月18日
  • まー

まー

お利口さんですね👏🏻🥺練習してみます🙇🏻‍♀️

• 3月18日
  • ままり

ままり

最初は嫌がりましたが、慣れたら楽チンですよ😃今では自分から椅子座ってくれます🙌
    ちょっとずつ練習してみてくださいね☺️

• 3月18日
ママリ

つかまり立ちできるのであれば、自分が椅子に座って、脚の間に子を立たせて洗うのはどうですか?☺️

• まー

まー

コメントありがとうございます!なるほど、そういうやり方もありますね🤔

• 3月18日
おブス😁

私は、掴まれる所(シャンプーとか置いてる台や浴槽の縁など)につかまり立ちさせて、全身シャンプーで頭から体まで一気に洗って、一気にお湯かけて終了です😅
その後一緒にお風呂入ってました😁

• まー

まー

コメントありがとうございます!髪の毛の泡流すときも、シャワー上からザバーって感じですか?

• 3月18日
  • おブス😁

おブス😁

そんな感じです💦
    おでこに手を当てて、あまり顔にはかからないようにしてましたが、今はそれすらしてないです🤣

• 3月18日
  • まー

まー

おでこに手を当てる✨良いですね!いきなりだと驚きそうなので、おでこに手を当ててみようと思います!

• 3月18日