※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお腹の上で寝る習慣がつき、夜泣きも増えて困っています。寝かしつけに悩んでいます。布団で寝かせるべきでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます👧🏻
最近娘が私のお腹の上で寝るのが定着してしまいました😭
寝かしつけの時に私が横に向くと、仰向けになれ!とギャン泣きします…
それに加えて、夜泣きも復活しました😭
2~3時間毎くらいに起きて、ママー!と泣きお腹の上に乗ってきます。ここでも横向きになっているとギャン泣きになるので、とりあえず仰向けになってお腹に乗せ寝かしつけてます。添い乳ならぬ添い腹状態です…🥲添い乳は一切したことありません🥲
正直、仰向けで約10キロがお腹にどっしり乗られるのはしんどいし頻繁に起こされるのも辛いしストレスです…
このままお腹の上で寝かせてると、癖になって私以外じゃ一切ダメになるから良くないですよね?😭もう既になっている気がしますが。
布団で寝つけるようにギャン泣きしてもトントンして寝かせるべきですか?😭

コメント

Green

うちは2人目が私のお腹の上で寝ていました。
寝たらすぐコロンと転がしていたと思います。
3歳くらいまで続いていたと思います。でも毎日ではなかったと思います。