※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊活

子宮内膜症と甲状腺機能低下症の診断で不安。遺伝や不妊で落ち込み、コロナでストレスも増えています。

子宮内膜症と診断されたかと思えば、今度は甲状腺機能低下症と診断を受けました😔
母親が甲状腺機能低下症なので遺伝ですが、悪いところばかり遺伝するし、不妊の原因が次から次へと見つかり、落ち込みます…。
コロナで思うように遠出も出来ず、ストレスも溜まるばかりで良く無いですね😖💦

コメント

ぽんず。

同じく子宮内膜症です。チョコレート嚢胞も2つあります。卵管は片方狭窄片方癒着です。

色々と落ち込みますよね。今回から病気や卵管狭窄とかのこともあり、体外受精スタートしましたが、自己注射や診察などスケジュールが忙しいのでそこまでネガティブにならずに済んでいます🥺不安はたくさんありますけどね。

ストレスたまりますよね。つらいですよね。終わりがわからないからこそしんどいですよね。

何かストレス発散の方法が見つかりますように(;_;)私はひたすら仕事終わって家事も終わったらU-NEXTで動画ばかり見てます☺❣️笑

• さやぼー

さやぼー

ちぴさんも内膜症なんですね。私の場合は、子宮卵管造影検査したけど癒着も狭窄も無かったんですけどね😔

体外受精スタートされたんですね、私はどこまでやるか悩んでいます💦
    自己注射など色々不安になりますよね😖💦

ディズニーが好きでコロナが流行する前は年パス持ってたんで、月に3-4回行ったり他にはLIVE行ったりしてストレス発散してました〜!
    それが出来なくなってしまったので困ってます😥

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

悪いところばかり遺伝するって思って落ち込んでしまいますよね。
分かります。とっても。
だけど、さやぽーさんには悪いところより良いところの方がたくさんあります!!
何かアドバイスできるわけではないですが、お日様に当たってください☀️
コロナで遠出はできませんが、近場でお散歩はできます😊
外へでるのも気が重いかもしれませんが、一歩だけでも出ると少しは前向きになれます!
無理せず、弱音を吐き出して、今日より明日は少しでも笑顔で過ごせますように🍀

• さやぼー

さやぼー

他のもアトピー性皮膚炎が遺伝して大変で…💦
    遺伝は仕方ないけど落ち込みますね😔

ありがとうございます😭
    近場でのお散歩も気分転換になりますよね!
    最近子犬を飼い始めてお散歩行けるようになったので良かったです😊✨

• 3月19日
まめ

うちは、母や姉はなーんにもなく健康でふつーに授かれてるのに、私は生理痛は激痛で、甲状腺疾患あって、ストレスから謎の体調不良に陥りやすくて、主人の男性不妊により顕微授精することになったりで、「自分ってついてないなー」と遺伝じゃなくても凹んでます…( ´,_ゝ`)

甲状腺疾患あってもチラージン飲めば大丈夫ですし、凹んだり辛かったり色々ありますが、乗り越えて絶対妊娠しましょ!(о´∀`о)

• さやぼー

さやぼー

なるほど…それは遺伝じゃなくても落ち込みますよね😔💦

昨日からチラージン飲み始まったので、しっかり治療して妊娠したいと思います😆

• 3月19日