※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで主人と喧嘩しました。お子さんは何歳から添い寝なしで寝るのか教えてください。

主人と寝かしつけで喧嘩をしました。
皆さんの意見が聞きたいです。

今小学校2年生の長男と
3歳の次男が2人で寝ています。
20時におやすみ〜と上がってから
上からおもちゃで遊んでる音がしたり〜
お茶!と降りてきたり〜
おトイレ!と頻繁に降りてきたり〜
それに対して早く寝なーと言う主人と
私は本来寝かしつけるものだから寝なーだけじゃ寝ないでしょ
と言う事で割れて言い合いになりました。
大体長男が先に寝て、
次男は22時過ぎまで起きていたり、
長男の横でおもちゃで遊んでいたり、
その音に長男が起こされたり、
なら寝かした方がいいと思うけど
今まで通りでいいと言われます。

そこで質問なのですが、
皆さんのお子さんは何歳から添い寝なしで寝てますか?
兄弟が居ない方でも教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

プーさん大好き

長男は、2年生終わり頃に一人で寝てくれるようになりました(テレビを見たいから、それを見るなら一人で寝なねっていう条件です)

5歳の娘は、基本は添い寝です。私がどうしてもムリなときは、理由を話したら一人で寝てくれます

末っ子は、添い寝です。一人でなんか、寝室にもいかないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    理由を話して一人で寝てくれるのは5歳ぐらいですかね?
    やっぱり3歳と一人で寝るのは難しいですよね😭
    ちなみに寝室は1番上の子以外一緒ですか?
    質問ばかりすみません。

    • 3月18日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    うちの娘は5歳後半でわかってくれるようになった感じです。寝室は、家族5人同じ部屋なんです☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    それで1番上の子は添い寝なしで寝てくれるんですね😊
    5歳だとまだ先がありますね~
    他のご家庭のことが聞けてよかったです!
    主人に話してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月18日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    それでも甘えん坊なので、一緒に寝てよ〰️って平気で言いますよ(笑)

    • 3月19日
MK2

上の子は1歳7ヶ月の女の子で
私が何も用事などしてなければ
添い寝して欲しがりますが
私が用事していて行けないのが
わかったら1人で布団で泣いて
疲れてそのまま寝ます!笑
下の子は生後4ヶ月前の男の子で
この子も夜は姉と同じ時間に
ベビーベッドに寝かせたら
朝まで爆睡です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やっぱり1人ですんなり寝てくれるのはもう少し先ですよね😭

    朝まで寝てくれるのは助かりますね😊
    ちなみに寝室はみんな一緒ですか?
    質問ばかりすみません。

    • 3月18日
  • MK2

    MK2

    まだ下の子が生後4ヶ月手前くらいで
    小さいのと上の子がもの凄く
    寝相が悪くてまだ流石に
    一緒に寝かすのは怖いので
    下の子はベビーベットで
    上の子は私と主人と同じ布団で寝てますよ!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言うことですね!!
    まだ子供だけでとはなかなかいかないですよね😭
    他のご家庭のことが聞けてよかったです!
    主人にも話してみます😊
    ありがとうございました!

    • 3月18日
ひよこちゃん

3歳の双子がいますが未だに寝かしつけしてます!
完全に寝付かないと「ママ..
🌚」と暗闇で囁かれます笑
5歳になったら1人で寝る〜と先日宣言され、私の方が戸惑いと寂しさに襲われてます😭