※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おかずがないとき用に今まで2歳前の子供にストック作って冷凍してまし…

おかずがないとき用に今まで2歳前の子供にストック作って冷凍してましたがやめようと思います。
料理嫌いなのにストック作ってて嫌になりました😢
でも、親のご飯がカップ麺や質素なもののとき、お昼ご飯などのためにお好み焼きや色んなものストックしてました。

パンパンに作っても連続で出かけたり、おかずのもらいものが多かったりすると悪くなるまで放置してる感じが嫌で…
最近ママリで見たのがお弁当用のおかずを買っておくと便利と見て、やり始めました!
作らなくていいし衛生面も気にならないしと。
今までストックしたものが美味しくなかったりして息子に申し訳なくて…

お弁当のおかず使ってる方、または凄く楽にできるストックかその場でできるおかずありましたら教えてください😢
卵焼きなどはよく作ります🥺

コメント

まま

アンパンマンのオムレツ、お星様ポテト、ほうれん草の胡麻和えなどの冷食、冷凍唐揚げ、ナゲットは頻繁に使います😂😂
あとなにか欲しいってときにレンチンだけでいいと助かります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい🙏
    冷食、とてもありがたいですよね!

• 3月23日
ぴよぴよ

ストック作り、やめちゃいましょ!!
ノーストレスが1番😂✨

わたしも料理好きじゃないので、かなりレトルトや冷食、お惣菜頼りです!!
作り置きもしません♩

冷食でしたら、
コロッケ(我が家はかぼちゃコロッケ派です)
からあげ
アンパンマンポテト
とりつくね
焼きおにぎり
うどん

この辺あれば子供ごはんのおかず一品なんとかなります😍笑
手間がかかるものは買うことにしています😂

お茶漬けのもと
松茸の味お吸い物
も、大人用にサラダやパスタ、炊き込みご飯とかにも応用できるし、子供に薄めて出したりもしてます!!

我が家は野菜たっぷり系の汁物でバランス取ってる感じで、そのほかはこんなんばっかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい🙏
    とても気持ちが楽になるコメントありがとうございます🥺

冷食常備しておこうと思います!ストック作ってたのに、結局また作るのが嫌で先延ばしにして悪くなる一方で😵

あと、うちは主菜とご飯と味噌汁とかなのですがその場合お子さんには他何か付け足しますか?

• 3月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ、こちらこそ、グッドアンサーまでつけていただいてありがとうございます😭✨

うちは、メインおかず、ごはんと味噌汁、たまにサラダ(切った水菜にドレッシングかけただけとか笑)の献立が多いです!
    子供には、ベビーチーズかこんにゃくゼリーを足すぐらいです😂笑

• 3月23日

キャロットラペよく作ります。大人も子供もバクバク食べます😂

スライサーでにんじんを千切りにして、市販のドレッシングかけるだけです🙄
家にあればレーズンも入れます。
本来の作り方(調味料)はドレッシングではないですが…

あとは、市販品だと
冷蔵ならパウチ系の日持ちするおかず
冷凍なら枝豆、ミックスベジタブルはお世話になりまくってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい🙏
    簡単にできそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
🍊みかん🍊

うちはアンパンマンカレーだけ常備してます😊
冷凍物だとうどん、焼きおにぎり(お湯をいれてお茶漬け風にすること多いです)、ナゲットあたりはよく使ってます⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい🙏
    アンパンマンカレー様様です🥺
    ナゲットも使いやすいですよね!

• 3月23日