※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
ココロ・悩み

最近泣き声が敏感で、離れると激しく泣く娘について相談。家事や食事ができず、愛情不足や寝かしつけに悩んでいる。生活リズムを整えたいが、寝つけない日々が続き、タイムスケジュールも乱れている。どうしたらいいでしょうか。

泣き声がつらいです。。元々離れると泣いちゃうことが多かったのですが、最近もっと敏感になったような気がしていて、一緒にご機嫌に遊んでいたりしてもちょっと離れるだけですごい泣きます😢
家事や自分の食事、トイレまで落ち着いてできません。泣き声もパワフルになってきたし、すごい訴えて泣くようになって、その中で色々やるのは本当につらいです。
洗濯だったりは抱っこ紐しながらやるのですが、料理中は危ないからしてないですし、抱っこ紐もずっとやってるのはきついので長時間はしてません。
すごい泣く娘ですが、私が側に戻ってきたり、抱っこするとピタッと泣き止みます。

具合悪いのかなって思っちゃうくらい泣くし、愛情不足なのかなって心配になったりします😢😢
家事などしてないときは基本一緒にいるし、娘は本当にかわいくて大好きなので、私的には愛情注いでるのですが、足りてないのかな、、

それと、娘は産まれた時から寝かしつけに手こずっていて、日中も夜もなかなか寝ません。なので、日中は眠いのに寝れなくてぐずってるのもあると思います。
朝寝、昼寝など生活リズムを整えたいのですが、なかなか寝かしつけられません。1日のタイムスケジュールはぐちゃぐちゃでそれも落ち込みます。どうしたらいいのでしょう😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした!
料理はおんぶでしてましたよ😊

ソラママ

分かります!
ウチはその頃夜泣きが始まり最悪でした。お昼寝も長くて1時間半とかなので、すぐに起きちゃいます。

料理も抱っこ紐してもイヤがるので必要最低限しか使わなかったです…

hotaru

それが赤ちゃんです!!
愛情不足なんてことはないです!!
普通ですから大丈夫ですよ(^O^)

おんぶ、それも昔ながらのおんぶ紐が疲れにくくてオススメです!!
眠ければおんぶで寝てくれるだろうし(^-^)
抱っこだと見えない物も色々見えるので、良い刺激にもなるそうです♪