※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
ココロ・悩み

妊娠9週で、彼との関係に悩んでいます。彼は結婚を提案したが、後に破談し、子供の検査を要求。自分の子であっても結婚はしないと言われ、彼は他の女性と関係を持っている。子供は産みたいが、幸せになれるか不安。

長文になります。

今妊娠9週になり、赤ちゃんも順調です。
ですがこの子の父親とは付き合ってた訳ではありません。
高校の時から6年近くお付き合いをしていて、ダラダラ来てしまったこともあり、お別れしました。
別れてる間、向こうには彼女がいたりしました。ですが彼の親と私がものすごく仲が良く、別れた後もすごく可愛がってもらっていました。そんな中、彼がお付き合いしてた人と別れて、私とまた連絡を取るようになり、付き合ってませんが性関係をしていました。
検査薬で陽性が出た日に、彼に報告しました。そしたら結婚しようと言ってくれて、私も正直彼の事はずっと大好きでしたし、結婚するならこの人がいいとずっと思っていたのですごく嬉しかったです。
ですがその2週間後くらいに、やっぱり結婚できないと言われました。
その上にほんとに自分の子なのか検査して欲しいとも言われすごく傷つきました。
確かに付き合ってた訳ではないですが、私だってバカではないので、もし他にも心当たりがあったとしたら真っ先に彼になんて報告しません…
理由はやっぱり子供だけで繋がっているのは無理だからだそうです…。
検査をして自分の子だとしても結婚はしないときっぱり言われています。産むかおろすかは任せるし、産むなら子供が出てきてから検査してそこから色々話そうと言われました。あっちの親も散々私のことを可愛がってくれてたのになにも連絡してきませんし、彼は結果が出るまでは自分には関係ないとのことなので連絡も取っていません。
でも本人には他に気になる子がいて、その子と普通に遊んでるみたいです。
正直まだショックから立ち直れなくて毎日泣いていますが、
子供は産みたいです。でもこんな状況で生まれてくる子は幸せなのかな?とも思ってしまい悩んでいます…

コメント

雪

みぽりんさんがシングルでも全力で愛してあげたら幸せだと思いますよ(*^^*)

彼は正直あてにしないほうがいいと思います。
付き合ってなかったなら疑われても仕方ないと思います(´・_・`)

とらまま

どんな環境でも母親が赤ちゃんの
味方でいることがまず第一だよ。
未婚でも、そうじゃなくても。
彼氏や彼氏の気になる子より
赤ちゃんとお母さんが生きるための
現実に何をすべきか。
それによって協力してもらえるとこも
たくさんさがして。
男は赤ちゃんに対してすぐ実感わかないし、
とにかく母親が、赤ちゃんの
味方でいるうえでみほりんさん自身の
身体も考えてね。
無理しないでね!
まわりじゃなく、自分に悔いなく!

deleted user

シングルでもお母さんだけでも子供を幸せに出来ます!
私の友達も付き合っていない相手とそういうことをし出来、産むと決断した子がいます。
男はあてにしない方がいいです。
必ず何かしら逃げます。

私自身母子家庭で育ってますが幸せでしたよ!
なので大丈夫です!何を周りに言われようと子供を守ってあげてください!

ハルナツ

産んでから話し合ったところで、産んでしまった以上育てていくしかありません。
そして、育てていくのは間違いなくみほりんさんです。

その覚悟があなたにあったなら、「産んでから」という彼の要望を受けるしかありません。

ただし、納得した上で産んだ場合、彼の言い分が理不尽だろうが、何だろうが受けれるしかないと思います。

彼の親御さんが連絡してこないと言うことは、彼から話がいっていないと言うことはないですか?


幸せになるか、ならないかではなく、みほりんさんが親としての責任を「果たせるか、果たせないのか」であると思います。
シングルでも目一杯愛情を注ぎ、子育てをされている方もいます。幸せなお子さんもいます。
やれるか?ではなく、やるしかなくなるのです。

子供は可愛いだけではないですし、子育ては生半可な覚悟ではできません。
みほりんさんのご両親や彼、彼のご両親ともよーく話し合うべきです。


産むにせよ、今回は諦めるにせよみほりんさんが選択しなくてはいけません。
この選択には間違いも、正解もありません。

ただ言えるのは、あなた自身でちいさな命の行く末を決めなければならないと言うこと。
彼はその選択のサポートや自身が選択すると言うことを放棄しています。
そんな彼が父親として責任が果たせるとは思えません。
他の方もおっしゃっていますが、彼は当てにしない方がいいかと思います。

ご自身の選択に後悔のないようにこれからのことを考えてみてください。

きついことを言い申し訳ないですが、泣いていてもお腹の子は大きくなります。泣いていてもなにも解決しません。
時間は限られていますよ。
現実をしっかりと見つめて、みほりんさんにとっても、お腹の子にとっても、最善の選択をしてくださいね。

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    本当に素晴らしい回答です!

    • 8月24日
穂花

私もちょい同じ状況。
他の方がどう言うか知らないけど私は自分が産みたいと思うなら生めばいいと思う。
これは自分が行ってる病院の看護師から聞いたので信憑性無いですけど…
不思議話が好きな私は何となく信じてるんですけど笑。子供は親を選べないんじゃない。親を選んでくるんです。子供はこの世に来る前は神様と一緒に生活してて自分が産まれてから死ぬまでの一生分の人生を神様から全部聞きます。その上で生まれるか生まれないか判断してる。よく前世の記憶を持った子供が居たり初めて来た場所なのに懐かしく感じるのはこれじゃ無いかと私は思ってます笑。
それでよく流産は子供が原因って言うのは確かに異常が起きたため育たないのもあるのかもしれない。けど子供が自分の一生の人生を知って産まれたくないと選んだんです。けど…ただ自分のわがままで選んだ訳じゃなく貴方に何らかのメッセージを残す為に自分を犠牲にしたんです。
そのメッセージを受けとるか受け取らないかは貴方次第です。逆に貴方が中絶を選んだとしても同じです。
貴方の親が反対してるかどうかは分かりませんが。
っ私の親は結婚しないなら子供は諦めろ。離婚して帰って来ても良いからって言いました。
確かに孫も楽しみ何でしょうが苦労するのは分かってる居ない子供よりいる子供。それが親です。親が子供を守るのは当たり前です。なら貴方の腹の子は貴方が守らないと。
こんな状況で産まれて来て幸せ??じゃどう言う状態なら幸せなの?
子供にとってお金や食べ物に苦労するのが不幸せなの??
私は違うと思う。
うちも母子家庭。保育園の迎えは何時も最後。次に向かうのは母の職場。そこで一人でテレビ見て遊んで晩御飯は毎日ほか弁。風呂に3日入ってないなんて当たり前。でも何も思わなかった。
親は思ってたみたいで限界が来て父親に預けられました。その時に私母に私の事邪魔になったの??って言ったそうです。
私にとって迎えが最後とか毎日ほか弁とか風呂とかどーでも良いんです。
母さえ居てくれたら良いんです。
確かに大人になっていくにつれ色々言うと思います。そしたらその時に出来る事をして愛してると伝えてあげれば良いんです。
辛いと思います。
本当は二人ですることを一人でするんだから苦労するとも思う。
後悔することも。
まだ無事に産まれて来るか分からない。
けどその腹のコは両親揃って準備万端の家でもなく。これは失礼な一言ですが不妊治療をしてる夫婦でもなく貴方を選んだんです!!
貴方を親にしたんです!!
エゴで良いじゃないですか!!
所詮子育てなんてエゴですよ!!
自分が産みたいから産んだ!!
幸せになるかならないかは後回し。
それで良いじゃないですか!!
だって最初から母親になんてなれないですよ。
どうしたら良いか此方だって分からんし。自分が子供の時親がどうしてくれたとか覚えてない
でも覚えているのはただ愛してくれてた事。話を聞いてくれた事。ハグしてくれた事。
それだけで充分じゃないですか??
母親って育児をしないと母になれない。
責任はありますけど一人目なんだし 何も分からない貴方が私を母にした!!
だから貴方も多少は責任をとって私を母にしなさいってな軽い気持ちで居た方が良いと思う