※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ファッション・コスメ

12月にお姉ちゃん(長女)の結婚式があります皆さんならどんな服を選びま…

12月にお姉ちゃん(長女)の結婚式があります
皆さんならどんな服を選びますか?
写真とか張っていただければ嬉しいです(´・_・`)

○姉夫婦25歳
○年齢層20代がほとんどだと思います
○3姉妹で留袖にしないことは決めました。

膝が隠れるくらいの丈で、タイトめなものってダメなのでしょうか?色とかは明るめよりネイビーとかの無難を選ぶべきですか?

アドバイスください!

コメント

🐰

会社関係者、ご新郎のご親戚の方が不快に思わないような格好であればいいのかなー?と思います!
無難なのはネイビーですよね!わたしも旦那の従姉妹さんの結婚式はネイビーのドレスにしました^^

ただ相手側のご親戚の方はタイトな超ミニドレス(パンツ見えそうだし脚太いわで目のやり場に困るレベル)だったり挙式中話を聞かずお喋りばかり、ご友人の中に全身白の子がいたりでドン引きしました。笑

旦那の実家は田舎なのでそうゆうマナー?厳しいのかなと思いかなり気をつけて行ったのですが、逆に私が気にし過ぎなのかな?と錯覚するほどでした!笑

• れれれ

れれれ

そうなんですよね!
    派手派手じゃなく露出も少なめなら白以外ならありな気がしてきていいのかなーって思っちゃいますよね笑

• 8月25日
  • 🐰

🐰

どこまで気にするか難しいですが、主役はお姉様ですし家族は目立たなくていいんじゃないかな?って思います^^

• 8月25日
  • れれれ

れれれ

そりゃそうですよね!
    ネイビーとかが無難ですね!

• 8月25日
  • れれれ

れれれ

ちなみにズボンとかってどう思われます?

• 8月25日
  • 🐰

🐰

最近流行ってますよね!♡
    肩出しとかでなければカッコいいですしお洒落でいいと思います^^
    お子さんもご一緒ならお揃いっぽいのも可愛いと思います^^

• 8月25日
  • れれれ

れれれ

そーなんです!
    お揃いのドレスとかと迷ってて
    ズボンって周りの人からしたらどうなんだろうと思いまして…笑

ズボンも考えつつお揃いも探してみます!!ありがとうございました!

• 8月26日