※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどちらを選ぶか迷っています。ベビーカーの重さや価格、抱っこ紐のメーカーについて悩んでいます。試着や試し押しをする予定です。

抱っこ紐とベビーカー両方使われてる方に質問です💦

CTS対応のベビーカー使われてる方で
ドッキングする抱っこ紐を買われましたか?
もし、ドッキングされない別メーカーの物を利用した場合
やっぱりドッキングできるやつにすれば良かった…
って後悔したりしましたか?

長く使いたいので
実際、店舗で試着や試し押しするつもりですが雑誌で色々見てると
ベビーカーの重さはコンビ…価格はグレコ…抱っこ紐はアップリカが良さそうかな?グレコと変わらないかな?とか色々考えちゃって😥

コメント

ちょび▽・x・▽

アップリカのラクーナビッテと、コランCTS買いました。
ベビーカーはちょこっとした段差でつまづきやすいですが、小回りもきくし使いやすいので気に入ってます(⑉°з°)-♡
でも抱っこ紐はダメで、結局途中でエルゴを買いました( ノД`)
ドッキングできたら便利かなぁ?と思ったのですが、できなくてもそんな問題はないです。
ぐずったらすぐ抱けるのはいいなぁ、と思ったのですが、ベルトを付けたりなんだしてる間にヒョイっと他の抱っこ紐に抱っこした方が早いです(笑)
抱っこ紐が使いづらいし肩が痛すぎて、もう封印しました(´×ω×`)

• カフェ

カフェ

こんばんは☆
    買いなおされたんですね💦
    たまに、腰に抱っこ紐をぶら下げてベビーカーを押してるママさんを見かけますが
    そんな感じでスタンバイしてるんですか?(´・ω・`)
    ちなみに、ちょびさん身長は何センチですか?💦
    私、154センチで身長低いとエルゴは辛いかも…と聞いた事あるので、候補に入れてませんでした(>_<)

• 8月24日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

腰にブラブラは見た目よくないので、クルクルっと小さくしてベビーカーの下の荷物入れるとこに入れてます(*'▽'*)
    身長は160です★ 試しにお店でつけてみたらどうですか(●⁰8⁰●)?
    もう1個持ってる抱っこ紐でファーラベビーキャリーも使いやすいです★ こっちはおさがりでもらったので家で寝かしつけと、家事をする時に使ってます。
    寝かせてからじゃないとつけれないものだと、外でつける時とか不便で。。

• 8月24日
  • カフェ

カフェ

家用と外用わけてるんですね(*^^*)
    着脱が楽なのも大事ですね💦
    アドバイスありがとうございます‼勉強になりました😆

• 8月24日
nico0705

まだ使ってそんなに経ってないので参考にならないかもしれませんが…
私は抱っこ紐をアップリカのCTS使ってます♡
もちろん、ベビーカーも!と思ってアップリカのベビーカーを買いに行きましたが、
お店で色々見るとやはりそれぞれ利点があって
迷いに迷い、
結局、
全く関係ない
エアバギーココという、3輪のバギー買いました!
全然後悔してません!
アップリカは使いやすいし、
エアバギーは可愛くて、
何より押しやすさが抜群でした!
重さが課題と言われていましたが、
そんなに重さは気になりません!
参考になれば幸いです(^∇^)

• カフェ

カフェ

こんばんは☆
    アップリカコランCTSクロスフィットですか?
    メッシュで簡単に横抱きできる♪家でも使えそうと魅力感じてます😍
    3輪カッコいいですよね‼
    やっぱり、どちらも使いやすさ大事ですね‼

• 8月24日
  • nico0705

nico0705

そうです!一番新しいやつ!
    横抱きできるし、メッシュで暑くならないし、私は気に入ってます!娘も横抱きで安心してるみたいで、上をキョロキョロ見て楽しんでます☺︎
    上の方も言ってますが付けてみた方が絶対いいと思います!

• 8月24日
  • カフェ

カフェ

やっぱり❤今のところ第1候補なんです♪

おっしゃる通り
    着けてみないと、自分に合うか
    わからないですよね💦
    ありがとうございます😆

• 8月24日