※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
ココロ・悩み

風邪を引いた後、子供の性格が変わることがありますか?下の子がイライラし、泣き声が酷く、上の子も泣きたがる状況。イヤイヤ期か、性格変化か悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか。

風邪を引いた後、子供の性格変わりますか?

先週2人共突発性湿疹になりその後下の子だけかなりキーキー声で何をしても怒って泣きます。
上の子はいつも通りです。
調べるとイヤイヤ期の予兆と書いてありましたが何か違う気もします😭

泣かれるので下の子を抱っこすると上の子が次は自分も甘えたくて泣きます😭
本当に泣き声が酷くて、私の耳が聞こえなくなりました。
ずっとでは無いんですが、同時泣きされている時間だけ、全く聞こえなくなったりキーンとしたりします。(ならない時も多々あります。)

どなたか教えてください😭
イヤイヤ期ならどう対処すれば良いのか、性格が変わってしまったなら仕方のない事ですが、本当に一日中2人抱っこで身体も心も限界です😭

コメント

m.m

突発性発疹の後ってかなりグズグズですよね💦💦
うちも2人ともご機嫌悪かったです😭
少しすれば落ち着いてきますよ!

m:)

突発の時は本当こっちの気が滅入りそうなくらいグズグズになりますよ😣💧
大変だけどあと数日くらい経てば元に戻ると思います😃

hotaru

突発性発疹て、
通称『不機嫌病』と言われるくらい、何日かとんでもなく不機嫌になる事があるみたいです💦

うちの娘もそうでしたが、性格変わったと思うのもわかります😅

しばらくすればまた落ち着く気がします(^-^)