※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとり
産婦人科・小児科

低用量ピルを服用中で、排卵痛や頭痛、腰痛、食欲変化、おりものの変化があります。チョコレート嚢胞の可能性も考えていますが、内診が怖くて躊躇しています。

病気でしょうか?婦人系の病気?

生理痛緩和のために低用量ピル(マーベロン)を飲んでいます。
が、今月は婦人科のピルが在庫不足で休薬が8日か9日あったかもしれないです。曖昧ですみません。

ルナルナの排卵日あたりに、ピルを飲み始めてから経験したことない排卵痛?のようなものが定期的にあり、それが生理4日前の今日までちくちくする感じで続いてます。
その他の症状として頭痛と腰痛、何故か好きだったものが突然食べれなくなりました。

あと、おりものがいつもはこんなにでないのですが未だに出ます。
今日は薄い茶色みたいなおりものがトイレットペーパーにつきました…

病気か何かでしょうか?
少し調べてみて、チョコレート嚢胞とか出てきて焦っています。
婦人科の内診が怖いのであまり気乗りせず、躊躇っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと内膜症持ちとかだったんですかね😥?
内膜症のチョコレート嚢胞持ってた(手術済み)のですが、排卵付近はいつもチクチク下腹部痛がありました。

• ひとり

ひとり

内膜症とかは、なにも持ってないです。😭💦
    ピル飲んでない時期も飲んでいる時期も、排卵痛というのはほとんどなくて、びっくりしています。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    心配ですね💦
    痛みは突然きたりするものなので
    婦人科にかかってみてもいいかもですね🥲
    お大事にしてくださいね!

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

明日親知らずの抜歯があり、友人に勧められたので先程妊娠検査薬してみたら薄いですが陽性っぽかったので、もしかすると妊娠しているのかもしれません💦

もう少し待ってみて生理こなかったら病院行ってみます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    お体大事にしてください☺️!

• 3月19日