※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

世の中の男の人ほとんどマザコンって分かってたけど自分の旦那気持ちわ…

世の中の男の人ほとんどマザコンって
分かってたけど自分の旦那気持ちわるい、、

学生の時苦労かけた反動からか、
義両親からしたら今は
親孝行ないい息子だと思います。

私も家族を大事にする所をみて、
尊敬できる、いいなと思って結婚しました。

でも旦那がしょっちゅう母親とLINEしてる
のを見てなんかモヤモヤ?します。

義母の性格的に一方的にLINEしてるというのもあります。
わたしにも妊娠中の体調を気遣って連絡きてたので、、
それは嫌だったので旦那に伝えて控えてもらいました。

旦那は誰に対しても連絡マメです。
でも隣の県に住んでて会えないからって
ほぼ毎日くらい連絡とりますか?

LINE内容見た訳じゃないのですが、トークの上の方
に毎回上がってるので😂

確実に誕生日ディナーの写真送ってるのと、
4月からの仕事の移動先を速攻で母親に送ってるの見て
皆こんなもん?と思ってしまいました。

私は東北住み、実家は九州で全然会えないですが、
こんなしょっちゅう連絡しないです。

皆さんの旦那さんどうですか?

コメント

ママ

夫もよく義母から連絡きてるみたいですよ〜!
返信は毎回はしてないみたいですが…💦

私はあまり不快には思いません💦
何歳になっても息子が心配なんだと思いますよ〜🤣
確かに気持ち悪いと感じる方もいると思いますが、息子が産まれたことで義母の気持ちもわかるようになりました🤣

• ママリ

ママリ

そんな感じなんですね!
    何歳なって可愛い息子を心配する気持ちも分かりますが🤣

勝手に私との事も相談してた事があったので気持ち悪いと思ってしまいます😭

• 3月18日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😱
    相談するなら、こっちにバレないようにしてほしいですね😥
    私もさすがに夫が私のことを相談してたらと思うと…気持ち悪いです笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

結構大きめの喧嘩だったんですけど、義母から連絡きてびっくりしました😅気持ち悪いですよね。

• 3月18日
わさび

うちの義母も過保護というか、過干渉というか…
旦那にはもちろんLINEしょっちゅうきてるっぽいし(むしろ家族LINEで皆LINEしてる)
妊娠中はあたしにもLINEきました!!
出産後すぐに、お宮参りがどうたら話してきてウザかったので旦那には言いました😌
それから話したのか知りませんが、月イチきてたLINEぴったりこなくなりました🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😂
    義母からLINEくるの面倒ですよね、、
    子ども産まれてから写真勝手に撮ったりSNSあげられたり、想像出来るのですでにガルガルしてます🤣🤣

• 3月18日
  • わさび

わさび

あたしは結婚する前から苦手だったのもあり、ずっとガルガルしてました😂
    産後ももちろんです👌笑
    産後はメンタル等不安定になるので、すっごいガルガルしますし嫌に感じる事とか増えるかと思いますので産後無理しすぎないで下さいね🥺

• 3月18日

近ければ近いほど連絡くるのが多い気がします😅
私はマザコンは嫌いとハッキリ言ってるので来てもすぐ夫が終わらせたりしてます。
最初は過保護でとても嫌だな~気持ち悪いな~と思ってましたがすぐ終わらせたりしてるので何とも思わなくなりました😅

私の実家も九州で住みは関東ですが私は頻繁にはしません。
私が実家にまだ住んでる時も兄達も連絡取ってませんでした(笑)
母自身がめんどくさいと言ってるのもあるかもしれませんが(笑)

• ママリ

ママリ

私も喧嘩になった時最初にマザコン嫌いと伝えて納得してくれてました😅
    その時旦那は親は先に死ぬし、私の方を優先する、と言ってました。
    でも時間経てば元通りのマザコンです。
    近いと余計に心配なるんですかね😂

• 3月18日
ちっち

うちは義母はまだガラケーなのでLINEはしません
家の電話で毎月お米やお金や子供に服とか送ってくれた時に送ったよ〜の連絡の電話とこちらから届いたお礼の電話をするのと、誕生日などの記念日の時くらいで電話は月3回くらいです😊
あとはお姉さんが実家にきてる時はテレビ電話かけてくれてみんなで話したりしますが月1.2回です!
おばあちゃんは暇すぎるとたまーに電話かけてきますが長電話でもないしひ孫の声を聞いて喜んでいるのでこっちも癒されます😄

男性が母親とマメに連絡とるって今まで聞いたことないので珍しいですね!
家でのことをしょっちゅうグチグチ言ってるとかじゃなければまぁいいかもしれませんが、何か言われてないかちょっと気になってモヤモヤしますね😅

• ママリ

ママリ

皆んなで電話するのいいですね✨
    子どもが産まれたらそんな感じになるんですかね!

うちの場合珍しいですよね!
    親と仲良いのは嬉しいですが、しょっちゅうすぎると
    なんか言われてるのか気になります😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

親を大事に出来るって素敵だなぁと思いますよ☺️親優先で妻を蔑ろにするとかなら嫌ですが、ただマメに連絡取り合ってるくらいなら全然気にならないです!
私は逆に親に冷たかったり疎遠な方が嫌です。自分が親になって子供に冷たくされたら嫌だなって思うので😅

• ママリ

ママリ

私も最初家族大事にする所が良いなと思ってました!😂
    でも度が過ぎてるんじゃないかと、、
    なんかあったら私より先に親に相談する癖?みたいな所無意識にあって。本人は当たり前だと思ってる所がやばいかなと😭

• 3月18日